--------


2012-03-10

へっぽこ研究所 解散します。 ありがとうございました ペコリ "○┓

こんにちわ まぁたろです。

さてさて、アスコット50Sイベントもなんとか終わりまして、
家庭の方も若干一段落、仕事も一段落したので、ここらで御報告を・・・・

20Sより活動してきました「へっぽこ研究所」ですが、
札幌鯖にあった分室も、私が一時引退してからも、仲間が何とか保っていてくれたのですが、
残念ながら少し前に解散となりました。
そして今回、アスコット鯖での「へっぽこ研究所」も解散する運びとなりました。

今にして思えば・・・何を血迷ったか、アスコット鯖で開始し・・・
お世話になっていた「ウインズ」を離れ、
今は亡きw、たっち氏と二人で検証系まったり馬主会を目指して活動開始したのが始まりでした。
諸星あたるさん、BLEACHさん、ヘクサーワンさん、KAITOさんなどなどなどなど共に活動してくれた仲間たち・・・
歳とともに記憶力もガタ落ちし・・・誰がいたっけ・・・などと考えてしまうほど、ものすごく失礼な脳みそヤロウですが、
約30シーズンもの間、活動してこれたのも、所員のみなのおかげだと感謝しております。
また会は違えども、楽しくワイワイお付き合いいただいている皆様の力も大きな支えでした。

私が引退していた間も、戻ってくると信じて「へっぽこ研究所」を維持してくれていた、
アスコットのあたるさん、札幌のルスイアグアさん 本当にありがとうございました。
もう見ていないだろけど・・・たぬ~ごめんね。
復帰したからには、また引退する日までへっぽこ研は維持するつもりでいたのですが、
最近では逆に、結成したあのころを思い出し、ノスタルジックになってしまう毎日にまたモチベーションが下がりかけてきていました。(勿論、リアル事情も多々理由としてありますが・・・)
今まぁたろは、いろいろと引退していた間の恩返しをしている最中で、HEと八つ橋にお世話になっています。
新しい環境に触れているうちに、過去に囚われないで、また新たな気持ちで活動していくのもありなんじゃないかな?と思い至りました。

そこで本日 2012年3月10日をもってへっぽこ研の短い歴史に幕を引こうと決意した次第です。

な~んて大仰に書いてみましたが、
まぁたろ自身はこれからも活動していきますし、
馬会という存在はアルバムのようなものかなと思っています。
無ければ無いでも進んで行けるけれど、仲間と一緒に歴史を共有することでさらに楽しく進んで行ける。
そんな存在なんだろうなと解散しようとする今考えていました。

本当に楽しかったし辛いこともあったし悲喜こもごもの歴史でしたが、
へっぽこ研究所というアルバムにはもう新しい写真を入れることはありませんが、
これからはまた違うアルバム作りをしていこうと思います。
(ん?。。なんかこのフレーズ聞いたことあるな・・なんかのパクリだと恥ずかしいぜ・・・(-"-;A)


最後に、これまで会を通して出会い、別れ、お付き合いいただきました皆様本当にありがとうございました ペコリ "○┓
皆様の益々のご活躍とご多幸を祈念して解散のごあいさつとさせて頂きます。
本当にありがとうございました。


-------------------------------------------------------------
解散に伴い、本ブログの更新も終了いたします。
これまでご覧いただいていた皆様改めて御礼申し上げます。 ペコリ "○┓
2011-12-25

有馬記念は好きな馬から買え!(`Д´)

まぁたろでっす ペコリ "○┓

古くからの競馬関係者は一年はダービーに始まりダービーで終わるそうです。

私のような若輩者は、年末と重なる有馬記念がやはりその年の競馬の締めくくりって感じがします。

今年の有馬記念も並びいれてでも見る価値がありそうなメンツで固まりましたね。

ペルーサくんが鼻血ブーでお休みになった以外は、このまま出走になるでしょう・・
3枠4番ゲートが空きましたが・・・
外の馬、みんな入りたいだろうなぁ・・・^^;

で、、予想はといいますと・・・
タイトルの通りです。
このレースは自分の好きな馬から買いましょう!!
これだけです・・・

とはいえ・・・
好きな馬なんか一頭もいねーよ!って方もいるのでしょうから・・・
一応の予想・・

続きを読む

2011-12-18

朝日杯フューチュリティステークス

まぁたろでっす。 ペコリ "○┓

また当日朝予想となってしまいました。。。


今日もかみさんのお友達の所へお出かけ同伴です。。。

なもんで予想はシンプルにさくさくっと。。。

ではいきましょう

続きを読む

2011-12-11

阪神JFでーす

まぁたろですー
もう12月ですねー

うちの勤め先は12月決算なので、てんてこしてますー

さてジュベナイルフィリーズの予想いきますがー

先週はJCDのUPできず。。申し訳・・・

まぁ固いだろうと思っていたので、若干放置気味でした・・

続きを読む

2011-11-28

JC予想できず。。。当然外れてました。。。

まぁたろです(つДT)

一応ですね。。
昨晩3時頃に予想UPしようと思ったんですよ・・・

なんかしらんけどFC2が開かないので。。。
メンテか?!
と思い。。。。

そのまま・・・
その後UPする時間もなくJC出走となりました・・・

まぁ。。予想の方は・・・

続きを読む

2011-11-19

日本馬主協会連合会長賞マイルチャンピオンシップ

まぁたろです ペコリ "○┓

マイルCSって正賞は日本馬主協会連合会長賞っていうだそうな・・・
知らなかったです(-"-;A

今日はあいにくの雨ですが、開催当日の天気は回復して晴れの予報。・。・
ふんわりした良馬場ですかねー

続きを読む

2011-11-13

エリザベス女王杯~の巻

どもーまぁたろでっす ペコリ "○┓

当たることが奇跡な適当予想の始まりです~
今回はエリ女でっす~

またもや来日ですね!スノーフェアリー!
あの切れ味は今でも覚えていますね!

あの脚を見るとブロードアピールの根岸Sを思い出しますね。。。
ようつべであとで見ようっと^^

続きを読む

2011-10-29

天皇賞秋!!!

まぁたろでっす ペコリ "○┓

我が家の車がスカイラインからセレナに変わりました・・・
わかっちゃいたけど。。。
ファミリーカーってやっぱつまんないな・・(;´Д`)


天皇賞秋は実はもう枠見た瞬間から決めていました。

4.エイシンフラッシュ、5.ブエナビスタ、18.アーネストリーでいきます。
理由はあんまり考えていません。
単なる直感です。
宝塚の1・2・3そのまんま入れ替えて・・・って感じ

ロトもそのまんま4-5-18でいこうかと・・

買い目はまた当日考えますが・・・
一応上記3頭のボックス3連単で。・・

2011-10-23

菊花賞直前。。。

まぁたろです ペコリ "○┓

今日はアス鯖50シーズン記念イベントの締切日ですー
今日一杯参加受付だったと思うので、まだの方は
いっくんの月記へGO~


さて菊花賞もあと1時間ほどで発走ですね・。
ぶっちゃけ全然絞れていません・・・

毎年惜しい予想はするんですが、当たらない菊花賞・・・
今は良馬場に回復して時計も普通に出ているようです。
このレースは・。。前走とか今一あてにならない馬がぶっとんでくるので、
どうにもこうにも・・・
前走1800mの条件馬とか普通に切りたくなるでしょう。。。;;
このレースは気性、騎手、血統構成、最後に実績って感じで判断してみます・・・
オルフェーブル・・・
気性以外は問題ないでしょうね・・・
母父マックイーンなのさーってとこで・・・
本質は中~中長距離だとは思いますが・・・

そうなるとフェイトフルウォーも一緒に注目馬に・・・

マンハッタンカフェ産駒も見逃せないなっと。。・
えー・・ロッカヴェラーノ、ハーバーコマンド、ショウナンマイティ・・・
大穴馬ばっか・・・w
ハーツクライ産駒もなんか気になるね・・・
ウィンバリアシオンを筆頭に・・・ルイーザシアター、ダノンマックインと・・
またも穴馬が。。
勿論ディープインパクト産駒もハーツクライと同じ注目度です。
トーセンラー、フレールジャック・・・・
割とまともだ・・
キンカメ産駒のベルシャザールも他産駒実績から距離は問題ないと思います。

ぶっちゃけ気難しさでちゃったらオルフェーブルENDだと思うので、
菊花賞は手広く買いたくなってしまいます。
すべて実績通りのフォーメーションと
潜在(予想)素質・展開有利馬のフォーメーションを絡めて買いますならば・・・

1.トーセンラー、2.ルイーザシアター、5.フェイトフルウォー、8.ベルシャザール、
13.ウィンバリアシオン、14.オルフェーブル、17.フレールジャック

・・・・7頭・・・・
多いな。。。;;
もうわかんなーーーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

てことで
三冠がんばれオルフェーブル
同血統構成なんだよフェイトフルウォー
長距離向きなの?ルイーザシアター
適当すぎる・・・・

これを本戦にボックス、フォーメーションで買いますかね・・・
菊花賞は難しい・・・
2011-10-15

秋華賞 牝馬3冠最終戦ですかーいまだにエリ女が最終だと思ってしまう・・・

まぁたろでっす ペコリ "○┓

来シーズンはアスコット50シーズン目ということで、
仲間内でイベントを画策していたようですが、
気づくと話がとんでもなく大きくなって・・・
G様巻き込み(賞品だしてね(はぁと))アスコット大戦レベルのイベントになったようです。・。・

私も運営サイドというお話だったそうですが。。。
いかんせんハイパー子守モード継続中のためちょっと遠くから眺めている状態です。。
申し訳n・・(-"-;A

参加者はまだ募集ですー
リアルの10月23日(日曜)アスコット時間で9月5週が締切日です。
詳しくは、左のリンクから「いっくんの日記」正しくは「いっくんの月記」もしくは下記URL
http://ikun2008.blog102.fc2.com/
からどうぞ ペコリ "○┓
絶賛募集中!

で・・予想ですね・・・

え~

続きを読む

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

