--------


2011-12-25

有馬記念は好きな馬から買え!(`Д´)

まぁたろでっす ペコリ "○┓

古くからの競馬関係者は一年はダービーに始まりダービーで終わるそうです。

私のような若輩者は、年末と重なる有馬記念がやはりその年の競馬の締めくくりって感じがします。

今年の有馬記念も並びいれてでも見る価値がありそうなメンツで固まりましたね。

ペルーサくんが鼻血ブーでお休みになった以外は、このまま出走になるでしょう・・
3枠4番ゲートが空きましたが・・・
外の馬、みんな入りたいだろうなぁ・・・^^;

で、、予想はといいますと・・・
タイトルの通りです。
このレースは自分の好きな馬から買いましょう!!
これだけです・・・

とはいえ・・・
好きな馬なんか一頭もいねーよ!って方もいるのでしょうから・・・
一応の予想・・
ちなみに。。わたしは。。。
ほぼ人気順ですね。。

ブエナビスタ-オルフェーブル-ヴィクトワールピサ
こんな感じです。

予想としては、
展開、中山巧者、自在性、内枠、上がりの脚と粘る脚もちろん近走も含めて・・・
1、2、9、10、11
◆ブエナビスタはなんも言うことないです。内に包まれて出れなくなった時だけでしょう・・・すべて岩田君次第です。
◆ヴィクトワールピサは・・・中山巧者ですね。。。前走は鉄砲だったので、叩き2走目ってことで期待も持てます。
◆オルフェーブルもなんも言うことないです。気性の荒さが裏目に出た時だけでしょう・・・・
◆トーセンジョーダンは、はんぱないですね。。。こんだけ自在性があってスタミナ根性ばっちり・・・
んじゃ3番手に挙げればいいだろうと思うでしょうが・・・名前が好きじゃないんです。。。ソンダケ・・・
◆ジャガーメイルは、しれ~~っと気付いたらピョコンと絡んでくる、まるでストーカーのような走りと表現しています・・・今回の穴候補です。

おおざっぱですねー
私の大好きなダイワスカーレットがマツリダゴッホに敗れた時も・・・中山巧者というキーワードでした。
なので。・。今回はヴィクトワールピサに焦点を当ててみましたとさ~

ブエナビスタおつかれさま!
無事にレースを終えてください^^
仔馬も応援するからね~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はぢめまして^^
悩んでいましたが、まぁたろさんの言うとおり
好きな馬からで決めました。

実際出走馬にはいないんですが、好きだった
グラワン産駒を^^
善戦期待w

(*´□`)ノぁぃ!!

ブエナビスタから逝かせてもらいます!
今回はまぁさんに大賛成ですw
ということで餅代はいただきますw

シルクロードさん>>

いらっしゃいませ~
こんな僻地へようこそ(´ω`;)

グラスワンダー。。懐かしい。。2連覇の有馬・・・
グラスワンダー、スペシャルウィーク、テイエムオペラオーの三つ巴のデッドヒートがよみがえってきますね!
うちの嫁さんも好きな・・・
アーネストリーがんばれ!

あたるさん>>

ブエナ・・・いまから思うと、届かない競馬も多かったけど負けてなお・・って感じで好きでしたねー
あの後方一気が好きでした♪

餅代になるかどうか。。。w

フェ
フェブ
フェブラr・・・

まいっか! 私も忘れてたw
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

