--------


2007-12-30

今年も有難うございましたヾ(≧∇≦)ノ

こんにちわ、まぁたろです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さてさて・・・
私用につき、本日夕方から新年1月2日夜頃まで競伝にINできません(つДT)

つことで、、一足お先に御挨拶を!!!

今年も、また今シーズンも皆様のおかげで楽しくやってこれました^^
皆様有難うございました!!!!!!!!

馬主会もあとわずかでlv5になりそうです☆-( ^-゚)v

最近は、仕事やらなんやらで不義理なことばっかりで申し訳ないです(´;ω;`)

ブログ更新は、通勤中にでもかけるようにがんばります^^;

個人の垢としては、、、
競伝内では、やっとOP2着というところまできました!
そろそろチャンスをうかがって狙っていきたいデスネo(^▽^)o
重賞初入着(空き巣?)もできましたし、少しずつ力ついてきてるのかなと・・・・
勘違いしている今日この頃です(* ̄▽ ̄)=3ヤレヤレィ


新年・新シーズンもこれまで以上に仲良くしていただけたらと思います ペコ "○┓三┏○"ペコ
少人数馬会でありながら、これほど多くの方と交流できて幸せでございます(〃∇〃)
来年もよろしくお願いいたします ペコリ "○┓



馬会メンバーもひっそり募集してますので、お気軽にお尋ねください(´ω`)b


では、23Sは目指せOP制覇!!!で行きたいとおもいます
ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

萬戦状況も新年早々に更新しますね^^
2007-12-30

すんません。・。。・

どもですーまぁたろでっす~

バタバタした毎日で・・・落ち着いて競伝もできないんでっす><;
更新もままならず。。ブログ回りすらままならず・・・
調教もままならず。。

つことで、イベント更新以外の部分は・・・・
こちらも超不定期更新になりやす。。。。

すみません(つДT)
2007-12-21

そうは問屋が

こんばんはー まぁたろです

明日から三連休です
おともだちのブログ回りがやっと…
コメントまとめ書きですね

今日は、ぁまたぬ厩舎のカーメリが重賞でっす!
たしか… やたら頭数少なかったような…
入着してくれないかなぁ
一応、期待馬の一頭だもの。
でも、まだ徐々になんですよね


そうそう

前にあたるさんに、毎年、期待の新馬の名前にテーマを持つことにしたよって話したら、
んじゃそれ載せてと言われましたので…

今Sの2歳は、
キューメーカーです。
一部違うのいるけど(笑)
まぁ自分の好きなメーカーは既に使われていました
ビリヤードする人いるんだねー
うちは、もう趣味のレベルまで落ちましたが


来年は、何にしよかな
陶器メーカーとかにしよかな
2007-12-19

おはようございました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

おはようございます まぁたろです

朝から鬱になりそうです

なぜか

それは…
明日でメインの課金切れるから

コイン買いたいのに…

30日にはサブその2のまぁたぬも切れるし…

出金ラッシュですね


スターロッチは、諦めるかぁ
2007-12-18

私事ですが…

おはようございます まぁたろです

今朝は、携帯からの更新です

仕事の都合で、毎日6時に家でることに

昨日は帰ってきてから眠くて眠くて
なんとか調教も終わらせ、ウル新馬にも顔を出し…
次の瞬間、さっくり寝落ちしてました
時間にしてほんの一瞬だったようですがね

とまぁ、しばらく競馬伝説にジックリインできるのは休みの日だけになりそうです


これもコインのため…
ワタシが言うと冗談に聞こえないね
2007-12-15

おはよんございます~

おはよ~です~
まぁたろでっす(`・ω・´)ゞ

今日の更新のメインは、
研究室にて「近況メール検証 総括」のUPと、
あとから、萬戦状況更新をやっときます。

今日は。。。。
あたるGIがありますね~~~



しかし・・・・
ウチ参加できへんねん・°・(ノД`)・°・
用事があって帰ってくるのが深夜になってしまうのです・・・
ハァ。。。ションボリ・・(´;ω;`)

ごめんね、あたるさん・・・
みんなで盛り上げてください!!
2007-12-14

やぽ~~い

まぁたろでっす。どんもんもo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

お友達のブログにも行かずに更新する「ろくでなし所長」です(-"-;A
この後、巡ってまいります ペコリ "○┓

やっとこ、ニブルヘイムが500万突破・°・(ノД`)・°・
長かった・・・・

そろそろ今年期待の2歳馬たちをデビューさせようかなと思っております。
手始めにエリアルカーメリから・・・
走らせるのは砂厩舎のため転厩させました^^v
まだやんちゃなのですが。。。功労馬漬けにしたのでちっとはマシかなと思ってます(;´▽`A

OP狙える馬になって欲しいですね^^


さて、、昨日KP買うと宣言しまして・・・
VISAのギフト券が5000円分あったので、、、ギフト券でwebマネ買ってきましたwww
勿論、狙いはスターロッチ!!!!
トウメイもいいね~
でも、ワイルドリスクとブロードアピールってのも激アツだと思ってまして・・・
まぁ・・どこが当たってもうれしい今回の内容(´ω`)v

札幌あたるさんが2回目でサンタカード出したとか抜かしてやがられましたので、
んじゃオレは1枚目で・・・とか思ったのが逝けなかったんでしょうか・・・Orz

ものの見事に。スカポンタス・・・・

500番~種カードで、リーチとホクトヘリオス・プレザントコロニー・ホワイトマズルが出た位で・・・
トホホざます・・・;;

リーチはシャーペンアップ系なので・・・キープです・・・後継作れるかチャレンジ!!
ホクトヘリオスもヘイルトゥーリーズン系とまたレアなので・・悩み中・・・遺伝Bですがね。。

ぁぁ・・・・
すたーろっちぃいいぃぃぃいぃい
どうしよう。。。追加購入・・・・考えちゃうよぉ・・・°・(ノД`)・°・



ぁ、明日から日曜までの間に萬戦途中経過集計しますね~~
月日が経つのは早いっす・・・(-"-;A
2007-12-10

うおーーーい・°・(ノД`)・°・

まぁたろっすーどんもーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

リアル今年もあとわずかですね~
今年末31日から新年2日まで、嫁の実家のお供で北海道に行ってまいります。
まぁ、、競馬に興味あるメンバーなわけもなく・・・
お馬さんに会えることはなさそうです・・il||li (つω-;`。)il||liズゥーン

1月2日に帰ってくるのかぁ~と考えながら、
ぁ調教予定組まなきゃ!とか考えてましたが・・・

あと20日ほどかぁ・・・
ん?
1,2,3,4,5・・・・・20・・・

ガ━━━( ̄□ ̄;;)!!━━━ン!!!

丁度、アスコットも年末じゃないかああああ?!?!
ちょまてーーい(((゜Д゜;三;゜Д゜)))

種付けにはギリギリ帰ってこれるかどうか・・・微妙な瀬戸際・・・
とりあえず、忘年会は不参加確定ですわ・・(つДT)


競伝中心な、まぁたろの悩みでしたw
2007-12-09

最近・・・

なんも更新してなくてごめんなさい(つДT)
まぁたろですどもも~

いやぁ、、中央って勝てないですね(;´▽`A
中央いってから、まだ1勝しかしてないっすよ。。。
こんなもんなんですね・・・

あいかわらずイベントとか模索中ですが。。
なんもアイデアうかばねーっす><;

あたるGIの間を埋めるような企画を考え中~
なんかいいのあったら教えておくれ^^

KP撒きとかはリアルの財政的にムリなのであしからず・・
2007-12-05

やっぱりナスルーラだけか。。。○rz

ども、へっぽこ研究所ペット所員の野良狸です┏○"ペコリ

ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

この垢の目的は・・ロイヤルタッチの後継種牡馬の生産、そして・・
効果的なインブリードの検証だったのは周知の事ですよね?
うん、「へぇ~、そうだったんだ~」ってテケトーなリアクションにもなりますよね。。○rz

で、今回は3頭程、インブリの結果が出ましたのでUpしたいと思います。

インブリ・ニックス馬名SpStPw距離成長
父馬サクラバクシンオーSSやや早熟
母馬ツィンクルブライド    
競走馬ノダヌフラワーSS  やや早熟
ノーザンダンサー(根性) 3×4

微妙な失敗ですが、、驚くべきは気性のパラ化けですね。
比較的濃いインブリでも、気性UPの可能性って結構あると思うんですよ。。(-"-;A
これが「奇跡の血量」の特徴かもしれませんね。
因子の効果に限らず、どの能力も特出する可能性がありそうです。
後は、インブリードが主流のノーザンダンサーであった事も気になります。。(-"-;A
以前にも、ノーザンダンサーのクロスを使った馬の長所が気性だった事が・・
その仔の馬名を忘れてしまったので、、結果は覚えていませんがw

インブリ馬名SpStPw距離成長
父馬エアジハード普通
母馬パカタロ    
競走馬ノダヌシャルロット A↓普通
ノーザンテースト(持続) 3×4

この結果は凄く興味深いものがあります。。(-"-;A
スタミナ・気性・パワー・瞬発力が1ランクUP、根性が1ランクDown。
ニックスもないのに全体的に上がってるんですよね。
アウトにも当然、底上げの要素があるので、インブリを使っても、アウトと同じ確立で
底上げの要素は持っているように感じます。
それにしても、、中々、因子の効果って得られないですね。。ハァ━(-д-;)━ァ...
この仔の長所も実は気性でしたw

インブリ・ニックス馬名SpStPw距離成長
父馬スピニングワールドSS 短中やや早熟
母馬サンダーメイド    
競走馬ノダヌワールドSS やや早熟
ネイティヴダンサー(スピード・スタミナ) 4×5
ナスルーラ 5×5×5

インブリらしい結果ですね。
これでナスルーラの実績は個人的には5/5でスピードSSです( ̄∇+ ̄)vキラーン
失敗例もいくつか聞いてはいますが。。(-"-;A
それと合わせたネイティヴダンサーでしたが・・・
これで個人的には0/3で因子効果を得られず。。○rz
重複させたインブリがいけないのか・・ネイティヴダンサー自身の効果が
出る可能性が果てしなく薄いのか。。ハァ━(-д-;)━ァ...
せめて10頭位生産したら・・その可能性は見えてくると思いますが・・

3頭と少ないですが、大きな失敗もなく、データとしては良い感じに
出てくれたなぁ、、って感じですw
軽くまとめると
1.奇跡の血量だと、全てのパラに大して爆発の可能性が微妙に高くなる
2.インブリを入れても、それとは全く関係のない所で?パラ底上げの可能性はあるかも
3.やっぱナスルーラ最高。。(///∇//)

やはり、インブリは欠点を補う為のものであって、元々パラの均整が取れている
肌には効果的ではないでしょうね。。(-"-;A
もし、1つパラがヘコんでる肌がいたら、因子の効果に関係なく、3×4で一発を
狙うのもありかもしれません・・
責任は持ちませんが。。┐(´ー`)┌フッ

現在、他の垢でネヴァーベンドとダンチヒの奇跡の血量で生産した馬がいるので
その結果が出たらまたUpします┏○"ペコリ

theme : 競馬伝説Live!
genre : オンラインゲーム

2007-12-03

ついに・・・放出!!!

おはよーございます~~ まぁたろですどもももも(`・ω・´)ゞ

お仕事前の更新でアタフタ(((゜Д゜;三;゜Д゜)))

白百合S・目黒記念と昨日記念出走しましたが・・・
目黒では久々のドンジリをいただき・。。・
白百合では人気を大きく下る無様ップリ・・・。・

ションモリ(´;ω;`)しながら今朝ミヨルの計測してみたら・・・・
あろうことか・・・
アメジよりいいタイムを2400mでだしやがりまして・・・

おめーー中距離馬じゃなかったのかよおおおヾ(。`Д´。)ノ
チョット前まで2000mのほうが遙に時計よかったのに・・・
(何回か測ったら軽く良紛れしやすいことが判明しましたが。。)

今日の教訓:こまめに計測しましょう


で、タイトルはなんのこっちゃかと申しますと・・・

アメージングバードを生んでくれたEXヒシアマゾンを・・・・・
放出します。クソ高い価格で・・・(-"-;A
って、もうセリに登録しましたけどね・・・w

うちも良い肌が徐々に出来てきまして、自家繁殖牝馬体制に移行できそうなのと、
EXヒシアマゾンは3代生産しましたし・・・
なんといっても、その仔アメジが後継繁殖牝馬としての能力がかなり期待できそうなので、
まだ5歳と若い肌ですが、出しちゃうことにしました(´▽`;)ゞ

競伝を始めて、最初にGETしたEX繁殖牝馬で、いきなりアメジのような良い仔を生んでくれて、ほんとに感謝感謝です。

たぶん、これからもいい仔でるとは思いますが・・・
この母系からは、やたら牝馬ばかり生まれてまして、同系の血ばっかりになっても後々つらいので、今回の決断になりました。

まぁ、売れるかどうかは分かりませんが・・・・

「ヒチィアマゾン」ひとまずお疲れ様でした。そしてありがとうでした^^
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

