--------


2008-04-27

まぁたろで完成された(BlogPet)

きのう、まぁたろで完成された!

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-04-26

♪インブリ内戦 4/26更新記事♪

どんも~ まぁたろでっす♪

4月26日 アスコット3月4週時点での状況更新です(`・ω・´)ゞ

まずは画像から~
インブリ内戦参加登録


うちの馬も、やっと出走しました^^; まだ徐々にですが。。

まだ出走していない仔もチラホラいますね~^^

そして。。
マリスフェルゼン号が、重賞連覇です!
きさらぎ賞も勝ち、賞金はもうすぐ1億!!

すげーっす。。。
うちもまけてられーーーんヾ(。`Д´。)ノ



中Gの馬は引退です・・。・(-"-;A



☆イベントルールにもありますが、出走は1アカウントですので、登録アカウントと出走アカウントが違っていた方は、こちらで修正しました。よろしくです^^
2008-04-20

皐月賞っすヽ(*`Д´)ノ

ども、たっちです┏○"ペコリ
何か・・桜花賞はホント・・何も出来なくてスミマセンでしたっヽ(*`Д´)ノ
小牧兄さん・・完璧でしたよねぇ。。(///∇//)
幸四郎も池添もお互いに意識しあって2頭で競馬しちゃいましたねぇ・・
結果、大外・・・
その2頭の1頭分内だったレジネッタですけど、コーナーは内通ってましたからねぇ・・
人気2頭とコースロスの差は歴然。。ハァ━(-д-;)━ァ...
あげくに幸四郎さん、レジネッタに進路譲った形になってるしw
幸四郎も池添も、ああいう形でG1勝って来たんで仕方ないっすねぇ。。○rz

さて皐月賞です( ̄∇+ ̄)vキラーン

下手に差し・追い込みを覚えさせた馬より、馬の気に任せてスピードを活かした競馬をさせる方が皐月賞では結果出てますからねぇ。。_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
今回は雨で馬場も悪化してるみたいですし、例年通りの先行有利かぁ。。ハァ━(-д-;)━ァ...

ツマランヽ(*`Д´)ノ

でも、今年は先行したい馬が結構いますねぇ
ドリームシグナル、ノットアローンは先手取りたそうで、タケミカヅチ、サブジェクト辺りもスタート次第では思い切って行きそう・・
スタートで押してそのまま止まらず激走・・・
ありそうな予感。。(///∇//)
それに外からかかり気味のショウナンアルバが煽って・・・
いいっすよ、、この展開凄くいいっヽ(*`Д´)ノ

外に先行馬多いですし、スタートで脚を使いたくないマイネルチャールズ・・
好スタート切れないと苦しい競馬になりそうですね。。(-"-;A
中団の一番外か・・内に入れても、外から前に行かれるとポジションがそれより後ろに・・・
これまで経験した事がない苦しい競馬を強いられたとして・・
あ・・・1番人気いらないかも・・・

馬場が少しでも回復する事を願って・・

◎ フローテーション
○ フサイチアソート
▲ ショウナンアルバ
△ ブラックシェル
× タケミカヅチ

最近の馬場って雨が降って荒れても内が結構伸びるんですよねぇ。。(-"-;A
良馬場発表でしたがメイショウサムソンの勝った皐月賞も同じような馬場状態で外全滅でしたし・・
芝の剥がれた内より、生え揃った外の方が重くなるのかもしれませんねぇ。。_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

それでも外枠のフローテーション本命は前に行く馬が多く、それでペースが速くならないにしても、スンナリと内まで入れそうなので。
直線もその時の馬場状態を見て的確な判断を内田博騎手はきっとやってくれると信じてますから。。(///∇//)
馬自身の実力は・・・
まだ未知数って事にしといてください。。(-"-;A

フサイチアソートは東スポ杯2歳Sでの勝ち方が印象的で・・
素質馬が集まるレースで勝った訳ですし、弥生賞はキャリアの浅さが出ただけ・・
1度使って立て直すだけの間隔も十分、実力を発揮したら勝ち負け出来るハズ。。(-"-;A
フサイチホウオー的なものを感じるのはまだ早いっヽ(*`Д´)ノ
桜花賞のトールポピーでも同じ事言った気がするのは気のせいでしょう。。(-"-;A

同じように共同通信杯での勝ち方が印象的だったショウナンアルバ。
良いっスねぇ、、こちらも未完度満載。。(///∇//)
かかって自滅が大いに予想されますが。。(-"-;A
将来的な期待を込めて買います( ̄∇+ ̄)vキラーン

オイスターチケット、、好きだったぁ。。(///∇//)

タケミカヅチは所長と札幌のころりさんが押してたので気になって・・
これまでのレース振りを確認してみたら・・
先週のレジネッタやサニーブライアン的なもの感じますねぇ。。(///∇//)
内枠引いてスタート良ければ、先行勢では一番楽な競馬しそうですねぇ。。(-"-;A
鞍上ヨシトミ先生ってのがまたシブイ。。
中山で内枠・・ヨシトミ先生大得意じゃないかっヽ(*`Д´)ノ
でも、、やっぱ瞬発力なさそうなので、、勝負所で置いてかれるのが致命傷となりそうです・・
共同通信杯も弥生賞も結構早めから追ってたんですけどねぇ。。(-"-;A

こんな感じで┏○"ペコリ
2008-04-20

いまさらですが。。明けまして~(;´▽`A(BlogPet)

まぁたろの「いまさらですが。。明けまして~(;´▽`A」のまねしてかいてみるね

おはイベントにいる長馬で泣きそうでしたぬ、3着ばっかりでいいからOP勝ちできたね^;、こんな時期にしてきたね・!
マニアの鯖でも無事初勝利もイロイロ参加さまで大躍進でっす♪仕事やら更新の昨Sをはじめ、早く完成し、3着ばっかりでいいからOP勝ちできた♪仕事やらでっす♪今Sもイロイロ参加さまで大躍進で良いが♪

にもまんざらで泣きそうでしたよでっす♪馬会対抗戦でいいからOP勝たせうすさん、あたるさんを言えば!!
マニアの気力ない様子[壁]_☆)キラーッ早く完成しないやらでっす♪今S(´;、あ、あたるさんを振り返ると・∀・馬主会対抗戦で、こんな時期にも絞られてしまいましたぬ、いもくん、見事第2着ばっかりでっす♪今シーズンもまんざらでっすーまぁたろっす♪今シーズンでしたね・)。+.゜なにはともあれ、いもくん、見事第2着ばっかりでいいからOP2着、どちらの無いシーズンも絞られていただいたよね(´∀`)欲を言えば。
マニアの距離と聞くとまぁ?
アスコットは・∀・ω;`)、休業中の距離とツイ手が!!

マニアの不義理ですね・)OP1勝とまぁたろっす♪馬会対抗戦で泣きそうでしたしてしまいましたので期待し、うちの鯖でも無事初勝利も、いもくん、いもくん、あ、早く完成したい^あいかわらずのピロシ・・、あたるさんをはじめ、うちの昨S(´;ω・)OP2着、あ、ANYさん率いる恵泉が。

、まずは一安心ですね(´∀`)欲を言えば。
華の昨Sになってしまう。
^札幌の不義理ですが、あ、ANYさん、うちのピロシ・・、いもくん、あたるさんを振り返ると聞くとツイツイ手が。

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-04-19

いまさらですが。。明けまして~(;´▽`A

おはよでっすー まぁたろっす♪

仕事やら更新の気力ないやらで、こんな時期になってしまいましたが、。、。

札幌は4S(だったよね・・・)、アスコットは25Sがスタートですね^^
あいかわらずの不義理ヤラウですが。・・。今Sもよろしくです ペコリ "○┓

アスコット・札幌の昨Sを振り返ると・。・。

アスコットは・・・・
14勝・OP1勝とまぁ。。 華の無いシーズンでした(´;ω;`)
OP2着、3着ばっかりで泣きそうでしたね・。・。
今Sは、ぁまたぬ向きな馬で良い仔ができたので期待したいデスネ^^

札幌は、やっとこOP勝ちできました♪
馬会としても、あたるさんをはじめ、たぬ、えるさん、ANYさん、ろりこ、せうすさん、ろろぷー、あぐさん、いもくん、大根さん、休業中のピロシ・・、。、。最近加入していただいた皆様などなど・。。・おかげさまで大躍進でございます^^

新Sに入り、どちらの鯖でも無事初勝利も上げましたし、まずは一安心ですね(´∀`)

欲を言えば。。。アスにいる長馬シゴトクダサイに空き巣でいいからOP勝たせたいな・・・。・。
マニアの距離と聞くとツイツイ手が出てしまう。・。・


馬主会対抗戦で、唯さん率いる恵泉が、見事第2位でしたね^^
セフィロト系楽しみにしています♪

今Sはイベントにもイロイロ参加させていただいております(`・ω・´)ゞ
インブリ内戦は、早くも絞られてきた感がアリますが。。。^^;
ジツハ、うちの仔もまんざらではない様子[壁]_☆)キラーッ
早く完成しないかな~~.。゚+.(・∀・)。+.゚

なにはともあれ、今シーズンも<へっぽこ研究所>ともども 宜しくお願いいたします ペコ "○┓三┏○"ペコ
2008-04-12

♪インブリ内戦 4/12更新記事♪

こんにちわぁ~みなさんインブリしてますか~♪

アスコット12/3週時点での登録各馬の状況更新です^^

インブリ内戦参加登録

ぬぁんと。・。・。・
重賞勝ち馬が。。。

尚さんのマリスフェルゼンが。。東スポ杯2歳Sを勝ちましたッ!!

おめでとぉ~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

まさかねぇ。。とか思ってたんですが・・w
インブリもなかなかやりますなw

しかしながら。。賞金TOPはシンさん
まだまだ半数もデビューしていないので、これからどうなるか。。
がんばってくださいまし~w
2008-04-12

桜花賞予想っすヽ(*`Д´)ノ(BlogPet)

まぁたろの「桜花賞予想っすヽ(*`Д´)ノ」のまねしてかいてみるね

明日のブラックエンブレム・先行出来れば・買ってアッサリ。
こいつも何とか我慢出来て事は全く逆のうちにスタートしなければ・関東馬ってだけ仕掛けを我慢出来ている所をアッサリ差しきりそうです!
(///∇//)スロー・当然ペースが大好きだっヽ(*`Д´)ノД´)ノしかし、今日は活かすと言って、外にどうしても行きたいけど?

(-"-;Aオディール。
フィリーズレビューで競馬しない事は持ちタイムより下っても、最後にミスプロのうちに乗る松岡騎手の阪神10Rで懸念し、直線入って直線も何とか我慢出来てしまう。
_s(ノしかし、外に行きそうです。

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-04-12

桜花賞予想っすヽ(*`Д´)ノ

明日の桜花賞予想ですが、まずは展開から・・・

先行する可能性があるのが、エアパスカル、ルルパンブルー、ブラックエンブレム辺りですかね。。(-"-;A
この中でも前走ハナ切って良いイメージと結果を残したエアパスカルが普通に行きそうな気配・・
ただ、他にどうしても行きたいって馬が見当たらないので・・
エアパスカル自身は良いペースで走れそうっすね。。_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

平均かスロー・・・
スタートして直線も長いですし、枠順見ても、不利、有利という馬もいなそう・・
そうなると、かかる2頭のポルトフィーノ、エイムアットビップ次第ですよねぇ・・
さすがにG1ですし、過去のレースを見る限りでは、スタートして、押したり引いたりしなければ、馬も何とか我慢出来ていたので、途中からハナに立つなんて事はないでしょうけど。。(-"-;A

こうなると、エアパスカル断然有利なのですが、今回はチューリップ賞よりもプレッシャーがきついですからねぇ・・
強い3頭のトールポピー、ブラックエンブレム、ポルトフィーノが直後で競馬しそうな状況。
この展開で一番有利なのは、好位差しとなりそうです。。(-"-;A

てことで印はこんな感じで・・

◎ リトルアマポーラ
○ トールポピー
▲ ポルトフィーノ
△ オディール
× エイムアットビップ

エアパスカル、ブラックエンブレム、トールポピー、ポルトフィーノが前で競っている所をアッサリ差しきりそうなのがリトルアマポーラかと。。。(-"-;A
幸四郎が勝つ時っていつもこんな感じですよねw
人気馬同士で潰しあってアッサリ。。(;=ω=)y-~
そのさりげなさが大好きだっヽ(*`Д´)ノ
しかし、京成杯4着にクイーンCを完勝・・さすがに結構人気にはなりそうですが。。(-"-;A

トールポピーは持ちタイムがいいですし、あの時計で勝った馬を1度負けた位では評価を下げられないっすね。

ポルトフィーノは前走での敗因は活かすと言っていますし、負けたといってもチューリップ賞の勝ちタイムよりも走破時計は速いですから・・
当然ペースが全然違いますが、エアパスカルより下って事はまずありえないと考えちゃいました。。(///∇//)

スローのチューリップ賞で、最後にガツンと追い込んできたオディール。
こいつも強いっすね。。。(-"-;A
切れるタイプじゃなくて、エンジンのかかりの遅い馬なので、すんなり先行出来れば・・
ただ、外にスタートの速い馬が多いので・・あれよあれよのうちに後方からとなってしまうかも。。(-"-;A

オディールとは全く逆のエイムアットビップ。
フィリーズレビューでは大敗してしまいましたが、直線入ってからの脚は物凄かったっす。。(///∇//)
ただ、ホント一瞬でその脚が終わっちゃいましたからねぇ・・
その脚を活かすには、道中無駄な消費をしない事、どれだけ仕掛けを我慢できるか・・
かなり難しい条件となりそうです。。(-"-;A

てことで、、今日は穴と呼べる馬がいないつまらない予想です。。○rz
実は桜花賞前の阪神10Rで久々にリオ君が出るんですよねぇ( ̄∇+ ̄)vキラーン
リオに乗る松岡騎手のブラックエンブレム・・・
買ってあげたいけど・・関東馬ってだけで懸念してしまう。。(-"-;A
それにミスプロ×ミスプロの配合には良い思い出がないんです。。・°・(ノД`)・°・
2008-04-11

たった3代で。。。(-"-;A

ども、たっちです┏○"ペコリ

明日は桜花賞予想をうpしますので。。。(;=ω=)y-~
たぶん、、ものっすごいツマラナイ予想になると思います。。(-"-;A

今日はちょっとシャ鯖で頑張ってみた話を・・・
シャ鯖では基本的にはダメパラからどんだけ上げられるかやってたんですけどね・・
以前、私のやってたブログでも1度うpしたのですが・・

母 フレイムオブタラ×ナリタトップロード(市場馬)
スピード:B スタミナ:B 根性:C 気性:B
パワー:S 瞬発力:C 芝:C ダート:C 体力:S

を、起点にまずはファルブラヴを配合
ファルブラヴ
スピード:A スタミナ:A 根性:B 気性:S
パワー:B 瞬発力:A 芝:A ダート:A 体力:A 遺伝A

産まれた2代目牝馬が・・
スピード:A スタミナ:SS 根性:S 気性:A
パワー:A 瞬発力:B 芝:S ダート:D 体力:A

これに自家生産種牡馬を配合して・・・
マックスビューティ×アグネスデジタル
スピード:S スタミナ:SS 根性:A 気性:S
パワー:B 瞬発力:S 芝:A ダート:C 体力:B 遺伝:A

で、産まれた3代目の牡馬が・・・
スピード:S スタミナ:SS 根性:S 気性:S
パワー:SS 瞬発力:A 芝:S ダート:D 体力:A 遺伝:S 持続:そこそこコメ

この仔・・・
しかもスペシャリストっていう。。(;=ω=)y-~
それでもOPすら勝てなかったですけど。。。・°・(ノД`)・°・
やっぱ持続かっヽ(*`Д´)ノ

とりあえず、、この他にも遺伝はD~Sまで試していますが・・・
ここまで急激に伸びるのはやっぱり・・遺伝Aっすね。。(-"-;A
他には遺伝Sで1度、パラの大幅UPは経験しましたが( ̄∇+ ̄)vキラーン
遺伝A面白いわぁ。。(///∇//)

野良狸垢にも1頭、タイキシャトルでエライ事になってる馬もいますし。。(-"-;A

とはいえ、やっぱ母パラが良いとこの情報は何の役にも立ちませんからねぇ。。ハァ━(-д-;)━ァ...
新鯖で、まともな繁殖牝馬を入手出来ずにいる方は是非参考にしてください┏○"ペコリ
ちなみに、全てアウト・ニックスでの配合っす。。(-"-;A
配合で気をつけたのは父、母、母父の距離位っすかねぇ・・

以上、OPを勝つ気配すらないへっぽこ馬主のささやかな自慢でした。。・°・(ノД`)・°・

theme : 競馬伝説Live
genre : オンラインゲーム

2008-04-07

やぽーいO(≧▽≦)O

おはよっすー まぁたろです♪

いやぁやっとです…
馬主レベルが、11になりましたぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″

朝から施設拡張やら近況やらで大忙しでした

これから一味違ってくるのかなぁ
期待しときます♪


札幌垢のほうは、まだレベル9の89%…

ちょっっ早めに勝つのが まぁたろ流なのかな(_ _;)
2008-04-06

うぇ~いo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

まぁたろっす♪
すっかり更新もさぼっております(;´▽`A


今日は、やっとこ札幌鯖でOP勝てました~~v@@v
そんないい時計でもないですし、重賞いけるわけでもないですが・・・・。
やっぱ所長として・・。。
OPくらいは。。と心に誓っておりました。。(´ω`)


レース前にコイン廻したからだ。。とかO氏に言われそうだ。。w

明日は、札幌鯖のへぽ研内で撒きでもやろうと思ってます♪
朝~お昼までの間に実施予定なので。。・。所員の皆様お待ちしてますよ♪
2008-04-05

配合(BlogPet)

きょうへっぽこはりーと配合するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-04-01

New Face!

皆さん初めまして~札幌分室新入所員のころりと申します(`・ω・´) v
以前からちょこちょこROMってましたが、入会したときに所長に「今度は更新する側に~♪」
と勧められましたので書いてみる次第です><

自分、バイトの関係上生活パターンが狂っていて
ほぼ早朝or深夜のInになるんでなかなか皆さんと会えないんですよね・・・(ノД`)
さらにタイピング速度が激遅なんで茶でも流れをつかめず・・・(ノД`)
フリーソフトで練習して早打ち出来るよう精進します(`;ω;´)


リア競馬は専ら穴党です゜+.(・∀・)゜+.゜
宮記念ロトも ホーネット→エムオー→ロアリング なんて穴狙って撃沈しました(
例年の傾向から大荒れしないって分かってたのに・・・ヽ(`Д´)ノ


で、やっと競伝のお話です(ぁ
弱小で未だ4勝しかしていませぬ( 今Sの生産も失敗気味で・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
肌はいいって結構言われるんですけど引き運が・・・orz

つい4週ほど前にラフィアンを抽選で勝ち取って
デジタル×ミエスクの自家種を付たんですが・・・
ちぇっく


持続瞬発に加え右パラがとっても残念なことに。・゚・(ノД`)・゚・。


それにしても
自家種のスタミナがD(笑)気性CでラフィもA、Cなのに産駒がS、Aなのは・・・・
やっぱアウトニックスのなせる技なんでしょうかね( ・ω・)?

何かぐだぐだ長く書き過ぎましたが以後宜しくお願いしますm(__)m

と言うかマジでこんな長くなって出しゃばりすぎじゃないのか俺・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル



---4/3追記---

|ω・)コソ・・・

o(・ω・= ・ω・)oキョロキョロ

( ・ω・)っミ ポイ http://d.hatena.ne.jp/KoRoRi/

( ・ω・)っミ ポイ 【ブログ作ってみました。良ければ来てみて下さい byころり】

o(・ω・= ・ω・)oキョロキョロ

|)彡 サッ
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

