--------


2008-10-27

ハァ━(-д-;)━ァ...(BlogPet)

まぁたろの「ハァ━(-д-;)━ァ...」のまねしてかいてみるね

ども、フラストレーションがやたら多いので、生田特別のか?
スマートギアはなく家計を切りそうな予想はなく家計をなだめてた。

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-10-26

ハァ━(-д-;)━ァ...

ども、鼻水たっちです┏○"ペコリ

季節の変わり目になると、お得意の鼻炎ですよ。。。
キーボードに鼻水が付かないように気をつけながら予想させて頂いております。。

昨日の室町Sでは「シチーさえ来なければ。。当たってたのに。。あのシチーめ!」
そして富士Sでは「買えれば当たってたのに。。間に合わんかった。。あのシチーめ!」
買えなかったのもレキシントンシチーのせいなの!?
と、荒れる嫁をなだめておりました。。

シチー会員である事に、フラストレーションが溜まってるのは自分ではなく家計を預かる嫁のようです。。(-"-;A

そんなこんなで今日は菊花賞。。
予想はこんな感じで┏○"ペコリ

◎ リモーネシチー
○ サクラリーバポート
▲ サンダーアロング

だったら良いのになぁ。。(///∇//)
ハイ、スミマセン。。東京7Rのうちの息子です。。

◎ オウケンブルースリ
○ スマートギア
▲ メイショウクオリア
△ フローテーション
× ナムラクレセント

神戸新聞杯1・2着馬が天皇賞に行っちゃったんですね。。。
そうなるとオウケンブルースリが1番人気になっちゃいますよねぇ。。。
実は、生田特別のレースを見て、菊花賞はこいつだ!と思ってたんですけどね。。
結局1番人気か。。○rz

実は今回の予想は、秋華賞のリベンジ的な要素も含まれてまして。。
非常に危険な予想なのです。。(-"-;A

秋華賞はハイペースになる!と断言してその通りに。。
全体的なポジションも想定通りで。。貰ったぁっ!!
と、思ったら、前止まらず。。
外伸びずに内の馬が上位入線。。
ハァ━(-д-;)━ァ...
どんだけ馬場が良いんだっヽ(*`Д´)ノ

そして今回もノットアローン、ミッキーチアフルと逃げてもペースを上がらない馬がハナを切りそうですが。。
その直後が欲しい馬がやたら多いので、単騎で離して逃げる事はなさそう。。
平均より遅いって事にはならなそうです。。

ぁぁ。。今気になってみたら。。
今日って雨なのか。。○rz

でも予想は変えませんヽ(*`Д´)ノ

メイショウクオリアは京都良さそうだし、フローテーション、ナムラクレセントはスタミナありそうな血統だし。。
スマートギアは豊さんだし(ぁ
何よりも今日の印打った馬全部追い込み馬だしヽ(*`Д´)ノ

がんばれえええええええええええええええヽ(*`Д´)ノ
2008-10-20

勢いってどこにあるかな(BlogPet)

へっぽこは勢いがほしいな。
勢いってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-10-18

(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

ども、発熱たっちがお送りします┏○"ペコリ

熱が上がれば上がるほど冴えるのが予想。。
そう考えて土曜京都1~12R直感で単勝1点買いして早々に寝てみました。。
起きてビックリまさかの全敗。

という事で、秋華賞は期待してください!

まず展開ですが、エアパスカルかブライティアパルスが単騎で行っちゃうと
ゆったりになっちゃうのですが。。
その2頭の直後の好位置争いは激しくなりそうですね。。
2,4,6,8,12,15辺りは少々追ってでも欲しいポジションかと。。

それでゴチャついて巻き込まれそうなのがソーマジックとアマポ、レーツェル。
ただ、前半は速くなりそうなので、この辺の不利は殆ど影響ないかもしれません。。

そしてある程度ポジションが決まったら一気にペースダウンする気配ですね。。
大多数の馬にチャンスありますし、京都の小回りコースを考えたら、手応えある馬は早めの仕掛けが。。
こうなると前の外目にいる馬はキツいっすね。。

今回はこんな感じで後ろの馬中心に。。

◎ マイネレーツェル
○ トールポピー
▲ ブライティアパルス
△ レジネッタ
× オディール

マイネレーツェルは乗り味が良いらしいので、相当なスピードがありそうです。
今回、前に行く馬には相当タフな競馬になりそうですが、逆に後ろから行く馬はスピードのある馬が伸びてきそうな感じ。。
いあ、、当然か。。(-"-;A
でも、ソングオブウインドの勝った菊花賞。。そんなイメージでこの予想に繋がりました。。

トールポピーは安定感がない困ったチャンではありますが、今回は最高の展開になりそうな予感。。
池添騎手はやたら溜めればええって騎乗が多いんで、それに期待っす。
枠もブライティアパルスの外とカンペキですよね。。。

ブライティアパルスは、、、やっぱ秋華賞は1000万下勝利からの直行馬は買わねば。。
前がキツいとはいえ、逃げ切っちゃえばその不安もなくなりそうです。。
馬場を考えたら内2,3番手までが許容範囲ですかね。。
それより後ろなら。。
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

内の方が不利っぽい展開なので、レジネッタとオディールを。
レジネ。。この評価なら思いっきり切った方が楽しめそうな気もしますが。。
オディール。。どの位置につけるか気になりますが。。アンカツさんは変なことしないでしょう。。(-"-;A

昨日まで買う予定だったエフティマイアが入ってないのはなんでだろう。。
熱のせいか。。
2008-10-14

お嫁ちゃん退院だよーーー.。゚+.(・∀・)。+.゚

こんちゃーっす^^まぁたろでっす!!

へっぽこが愉快なブログを書いてくれるようにナリマシタw
たぬきはどこにいるんだろねww

さてさて、、
本日、うちのよめちゃんがやっと退院してきましたー^^
入院から今日まで結構仕事も休みましたが。・。・。
痛みもひいたようで一安心です(〃∇〃)
休んだ甲斐もあったってもんです~(o゚▽゚)o

ヘルニアにお悩みの皆さん~
すごく悪くなる前に手術するのもありかもですよーー


お馬さんの状況は。・。・というと。。。

札幌のろりこがKJQEにパジェットで出走が、、不利枠で3着だったそうです^^;
残念><
もうちょいピークもてばなー。・。・

アスコットでは。。。
ネヴァーベンド系の長距離牡馬ができましたーー
適正は23~35と広めですが。・。・。
30あたりを軸で考えられそうなので楽しみです^^
パラもそんな悪くなさそうなので活躍して欲しいな^^

早熟の長距離ってのが不安材料です。。・。・。


今Sの2歳は芝のほうは、割とパラも悪くなさそうなので上を目指してきたいデスネー
2008-10-12

たぬきってどこにあるかな(BlogPet)

へっぽこはたぬきがほしいな。
たぬきってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-10-05

へっぽこ(BlogPet)

きょうへっぽこはこはねと復活するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-10-05

うおおおおおおおおおヽ(*`Д´)ノ

ラーメン・ツケメン・僕タヌメン!
オケーーーーーーーーーーイ!

どうも、たっちです┏○"ペコリ

秋のG1が始まりやがったので久々のうp(///∇//)

今日のスプリンターズS・・・
水曜日、栗東がドシャ振りの雨でしたね・・・
こういう週はよく荒れると言いますが・・

今日は良馬場、昨日の結果を見ても芝は若干後ろからの馬が有利な結果となっていますね。
しかし、芝1200は・・
最近の傾向から外を通る馬は厳しいような感じもします。。

意地でも行きたいのはエムオーウイナー位ですから、ビービーガルダン、スリープレスナイト辺りは
その後ろに付ければ最高の形となりそうな予感。。
それより外のスズカフェニックス、キンシャサノキセキ、タマモホットプレイは確実に外を選ぶしかなさそうです。。
ひいきのキンシャサ。。厳しい。。○rz

で、若干後ろが有利と言いながら・・

◎ ビービーガルダン
○ スリープレスナイト
▲ ファイングレイン
△ プレミアムボックス
× シンボリグラン

こんな感じで・・

普通に考えたらペースが落ち着きそうな感じがしますよね・・
スピードのあるスリープレスナイトが前を煽って息が抜けない展開も考えましたが・・
逃げるのがエムオーウイナーではそれは難しいかと・・
2番手集団に1番人気のスリープレスナイトが位置する可能性が高いので、後ろが早目に
プレッシャーをかけてくるでしょうが、動くのがスリープレスナイトとしても
それに付いていかなければ、ビービーガルダンは絶好の展開になるかと・・

スプリンターズSはペースが無理に速くならなければ逃げた馬が最も有利な
イメージもありますし、、できればエムオー控えてくれって感じです。。(-"-;A

スリープレスナイトは・・牝馬の勢いで。。(;=ω=)y-~
温かい気候での実績が抜けているので・・今日まではその勢いも続きそうな気配。。
気合いだっヽ(*`Д´)ノ

残り3頭は内枠からテケトーに。。
はい・・・
もう、、理由書くのが面倒なだけです(ぁ
2008-10-02

アスコットは春のGⅠシーズン、リアルは秋のGⅠシーズンへ。・。・。

こんばんわっ!まぁたろですよっ!!(o゚▽゚)o

いよいよ今週末から秋のGⅠシーズンに突入ですね==3
モチロン!!!
「たぬのGⅠ予想」も復活!!だとオモウヨ。・。・w

さて、昨日、札幌鯖では天皇賞春がありました~
我らが「ろりこ」こと「ころり」くんも・・
おなごにうつつを抜かしながらもちゃんと仕上げて望めたようです^^

結果は、、、
0.1秒差の3着><
通算2勝騎手ながらよく頑張りましたね!

これを機会に長距離路線に転向してほしいなw

さて、本日は。。。。・・。
アスコット鯖では桜花賞です。。。

まぁたろの ビルストラウドも出走するのですが。。
またまた来ました・・・

ビルストラウド
23:40発走
4月2週(日)阪神11R
桜花賞
芝1600m
2枠 3番
55kg 芝瞬
単 3.3 1人気/18頭
-○◎-

il||li (つω-;`。)il||liズゥーン
勝てないのになんでいっつも人気になるんですかっ!!
ぇ?騎手のせい?
ぇぇ??馬主が(ry

・・・・
il||li _| ̄|○ il||liガクッ

そして今日も勝てないのです。。。

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

