--------


2008-11-29

JCが大好きです(///∇//)

ども、たっちです┏○"ペコリ
マイルCSの大惨敗もなんのその、恥もなく今週もぶっこんで行きたいと思います!

◎ メイショウサムソン
○ マツリダゴッホ
▲ シックスティーズアイコン
△ ウオッカ
× パープルムーン

遠征帰りのメイショウサムソンですが、一息入れて有馬に全てを注ぐ選択をしなかった以上は
きっと状態も良いのだと思います。。
休み明けがサッパリなので、大阪杯からここまで、長い休みを入れる事無くきたのも
きっと、好材料に。。。
内枠を引いて、イメージは固まっているので、後はスタート後の出脚次第ですね。。

天皇賞をパスしたマツリダゴッホは正解でしたね。。
あのレースを走ったら、例え惨敗していてもダメージは相当大きかったハズ。。
中山だと自分で仕掛け所が分かってるとか調教師さんは言ってましたが。。
これはきっと吹いただけでしょうw
右回り・左回りで不安がある訳でもないようなので、きっと東京でも(///∇//)

外国馬はガリレオ産駒の2頭を。。
シックスティーズアイコンは父ガリレオの母父がミスワキ。
母系もエタンやらノーザンダンサー直仔の肌やらで、日本のスピード競馬に十分対応できると思います。
BCマラソンでアメリカのダート使ってる辺りが、逆に好感を持てます(///∇//)
パープルムーンもやはり血統から。。
母がヌレイエフからアリダーって、、完璧ですね。。
オーストラリアのメルボルンCで好走してますし、こちらも日本の馬場との相性は良さそうです。。

ウオッカは天皇賞のダメージも気になりますが、今年に入ってからさらに
スピードが上がったような気がします。。
ダービーも勝ってるし、何より東京コースでの戦績がものっすごいですが。。
今、2400を走ると、ちょっとしたコースロスでも、最後脚が鈍ってしまいそうです。

JCは展開が読めないんですよねぇ。。
1頭、かかり気味に行くような馬がいれば、天皇賞みたいにトーセンキャプテン・ペリエが
思いっきり突付いて良いペース作ってくれるのですが。。
コスモバルクが行くような展開なら、JCと言えど、速いペースは期待できないでしょうし
中間も淡々となってしまうでしょうね。。

そんなペースで折り合った事を考えても、やっぱウオッカは外せない。。

とりあえず、ディープスカイですが。。
ウオッカと同じで、有馬を捨ててでも、ここに全力を注いでると思います。。
神戸新聞杯の内容を見ても、2400での適正はウオッカ以上の物を感じます。
さらに、天皇賞で今まで経験した事のないペースで走ってもしっかり伸びてましたし。。
この経験はさらにこの馬を強くしたかもしれません。。
ただ、、着差以上に、ウオッカとの差は感じたので、今回は消しで。

燃えよドラゴンは菊花賞を完勝しても、やはりまだ経験不足。
今回は、菊花賞のようにマクリに行かず、思い切ったレースも出来ますが
それでも、買えるのは来年からですかね。。。

アサクサキングス、今年はそんなに大きく負けたレースもなく、この馬の地力も
証明出来てはいますね。
今回、ルメールに乗り替わりで期待とも考えましたが、ルメールって。。
普段、出脚が悪い馬をスタートから出していく技術が光っていますが。。
今回は元々スタートの良い馬。。
それを考えると、ハーツクライやアマポみたいな激変は期待出来ないと。。
単純な考えっす(;=ω=)y-~

今年のこれまでのレースを見てみると、古馬G1では上と下の差がはっきりと出てる気がします。。
スクリーンヒーローなんかも買える要素を探したのですが、、
(ヾノ・ω・`)㍉㍉

君だけが頼りだ!シックスティーズアイコン!

買い目は
3連単で
1着 4,6,11,13
2着 2
3着 4,6,9,11,13,15
(計20点)

3連複で軸1頭流し
2-4,6,11,13,15
13-2,4,6,11,15
(計20点)

今年は差される、届かないのイメージが。。サムソン。。・°・(ノД`)・°・
で、結局ディープスカイもアサクサキングスも買ってるっていう(;=ω=)y-~
2008-11-25

ころり&パジェットおめでとう(o゚▽゚)o(BlogPet)

まぁたろの「ころり&パジェットおめでとう(o゚▽゚)o」のまねしてかいてみるね

はレース見れないという3段つき!wほんとうになるかっ!さて、今日は長文にオメデトウ!

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-11-23

ころり&パジェットおめでとう(o゚▽゚)o

はにゃこにゃちわども~ まぁたろでっす!
生きてますよ!!

さて、今日は長文になりそうなほどうれしい出来事が在りました.。゚+.(・∀・)。+.゚
へっぽこ研札幌分室で長い間苦労してきた、ろりこ こと ころりくんが・・・
ついにGⅠ制覇です!!! レコードタイムのおまけつき!
本人はレース見れないという3段オチつき!w
ほんとうにオメデトウ!!! そしてありがとう!!
夢の種付け料生活になるかっ!ww

さてさて・・
このあとは、まぁたろのパジェットへの思い入れや思い出を語るのでスルー推奨w
なんかね。。書きたくなったのさ!!

続きを読む

2008-11-22

(ヾノ・ω・`)㍉㍉

ども、たっちです┏○"ペコリ

今日は久しぶりに息子ラスカルの運動会でした( ̄∇+ ̄)vキラーン
審議対象にもなりそうで少々ハラハラしましたが。。
外から良い脚で伸びてきての2着!
福島D1000でかなりドンマイなメンバーだったのですが。。
久々に馬券に絡んでくれて嬉しかったっす・°・(ノД`)・°・

もうねぇ。。今年は息子が1つも勝ててないって状況なんで
何とか暮の中京で今年の初勝利を期待したいっす!

さて、マイルCSですが。。
難しすぎて、訳が分からなくなってきています。。(-"-;A
なので、今回は思い入れの強い馬から買って行きたいと思いまーす。

◎ エイシンドーバー
○ スズカフェニックス
▲ カンパニー
△ ジョリーダンス
× ラーイズアトーニー

ドーバー、、内田博に乗り代わり2戦目。。
今年に入ってもう少しってレースが印象的。。
はい、、この馬の馬券を握り締めて歯がゆい思いをしてきました・°・(ノД`)・°・
PAT投票なので実際に馬券ありませんが。。
今度こそヽ(*`Д´)ノ

スズカフェニックス、、豊に戻った(///∇//)
この馬、タイムパラドックス的なものを勝手に感じています。。(-"-;A
忘れた頃にきっとやってくるっヽ(*`Д´)ノ
血統も走ってる距離・コースも間逆な感じではありますが。。(;=ω=)y-~
ブラックホークだってスプリント化した頃に安田記念勝ったのですから
この馬に出来ない事もないハズヽ(*`Д´)ノ
にしても、、この秋は使いすぎだなぁ。。○rz
ここまで使い込んだ事はなかったので、逆に。。逆にね。。。

カンパニー、勝ったら泣けますよね・°・(ノД`)・°・

ジョリーダンス、、、牝馬戦中心に使っているブルーメンブラッドよりはこっちの方が面白いかと。。
とはいえ、牝馬のレベルが牡馬より上って話も良く耳にしますが。。(;=ω=)y-~
内枠で自在性のある脚質に期待っす。。(-"-;A

全く思い入れなんてないラーイズアトーニーですが。。
ウイニングポストでウッドバインマイルを良く勝ってた記憶があるのです。。
それだけです。。
確か、BCマイルの前哨戦的な位置づけだったと思うのですが。。
出てませんね。。(-"-;A

スーパーホーネットですが、、これは藤岡君が1番人気に耐えられないとみました。。
この馬も最後まで溜めての馬ですからね。。
初G1のかかるレースで1番人気で。。無理ですよ、、きっと。。。

サイレントプライド、ローレルゲレイロなんかは前に行くってだけで。。
ローレルゲレイロは去年ずっと買い続けてたんですけどねぇ。。
今年に入って、その熱もいつの間にか冷めてました。。(-"-;A

買い目は
3連複軸1頭
◎-○、▲、△、×
▲-○、△、×

ん、、何か変な買い方に。。。
2008-11-18

対決(BlogPet)

へっぽこは、条件戦対決するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-11-15

へっぽこ所長、G1勝ったら全馬ムトトで生産宣言!

ども、たっちです┏○"ペコリ

明日のエリザベス女王杯ですが、どうも天気が怪しいようで。。
午前中は雨との予報。。
こうなったら外国馬が面白いと嫁が若干テンション高めでしたが。。

血統みたら、ヨーロッパ色の高い血が並んでるので、京都コースじゃ厳しい。。。
そう、嫁に苦言しましたが

まったく聞き入れず。。

まぁ、、これの原因ははっきり分かってはいますが。。ハァ━(-д-;)━ァ...
万馬券の的中回数ならボクの方が断然上なのにっヽ(*`Д´)ノ

10年以上やってて、万馬券の的中回数が数えるほどしかないってのがダメなのか。。(-"-;A

レース後に嫁のテンションガタ落ちしたらいい。。。

秋のG1に入ってから、ペースの緩急がなく、そのまま流れ込むように直線へ。。
そういう展開が続いていますが、今回は残念ながらそういう展開になることはなさそうです。。
行った馬は道中で、かなり抑えていきそう。。
そうなると、ペースの緩急が少なかった秋華賞の結果はある程度無視して。。(ぇ

◎ カワカミプリンセス
○ マイネレーツェル
▲ ベッラレイア
△ レジネッタ
× アスクデピュティ

道中のペースが緩いのは前哨戦・トライアルレースの典型的なパターンなので
本番の実績よりも、そっちの実績を高く評価してみました。
カワカミプリンセスはこの中じゃちょっと実力が抜けているので。。(-"-;A

G1を3戦連続1番人気に◎でゴメンナサイ。。。

良馬場なら◎カワカミ、○ベッラの1点でもと考えていたのですが。。
重でローズSを勝ったマイネレーツェルを2番手に。。
レーツェルは血統的には秋華賞みたいなレースの方が合ってると思ってたのですが
全然違いましたね。。○rz
実は牝馬3冠をずっと買い続けてきた馬なので、若干の情も入ってますが。。
今度こそヽ(*`Д´)ノ

ベッラレイアは枠も良い所に入りましたし、展開も向きそうな感じです。
後は重であの瞬発力が発揮できるかどうかですね。。

レジネッタ。。秋華賞の結果はきっと何かの間違いでしょうw
どんな展開になっても堅実に走ってくれるのがこの馬の魅力なハズ。。(-"-;A
前回はちょっとかかり気味なレースだったんで、今回は落ち着いてくれれば。。

トライアル・前哨戦のような形になるのであれば、条件戦の実績をそのまま評価できるので
アスクデビュティはちょっと買っておきたいです。。(-"-;A

買い目は3連単で
◎-○▲-○▲△×
3連複で
◎-○-その他大勢
◎-▲-その他大勢
で、行きますヽ(*`Д´)ノ

その他大勢には外国馬2頭、ポルトフィーノ、アルコセニョーラは含まない方向で。。
2008-11-11

天皇(BlogPet)

きょうは、りーと天皇賞が対決したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-11-05

札幌鯖は年末です(BlogPet)

きょうころりは2戦0勝な予感♪
7Sの通算勝利数は5勝らしいです。
だから、暇人にされた!
それで暇人だからスクリプトが組まさったよ♪→ 【クリック禁止♪】
でも、きょうは、あんまり意味無いかな?
レアアビリティは、補完しなかった!

*このエントリは、ブログペットの「ころり」が書きました。
2008-11-03

馬場とか先行しないです(BlogPet)

きょうへっぽこはハイペースみたいな直感♪
それでへっぽこは許容したいです。
でも、りーと対決された!
それでぴ~く~は早めは制覇したよ♪
でも、きょうは、馬場とか先行しないです。

*このエントリは、ブログペットの「へっぽこ」が書きました。
2008-11-02

大分キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

大分トリニータのサポって事でもありませんが。。(-"-;A
九州のJリーグチームとしては初のタイトルだったので、ちょっとだけコーフン(///∇//)
リーグ戦の方は名古屋、鹿島との上位対決も残しているようなので。。
このままガツンと行っちゃってくださいヽ(*`Д´)ノ

でわ、天皇賞の予想を。。

ペースはキングストレイル次第ではありますが。。
スピードが圧倒的なダイワスカーレットが行きそうな感じですね。。
キングストレイルも先手を諦めれば。。。そんなに速いレースにはならないと思います。。(-"-;A

◎ ウオッカ
○ ディープスカイ
▲ アドマイヤフジ

これで。。(-"-;A

毎日王冠では行っちゃいましたが。。
今回は、ウオッカより速い馬が前にいるので、目標もあって、レースしやすいと思います。。
前回行った分、今回抑えが利かないって心配もありますが。。

1枠2番。。内にアサクサキングス、外にエアシェイディ。。。
勝ってくださいと言わんばかりの枠。。○rz
素直にこの馬を本命にしちゃえばいいのに。。
上りの速い競馬で33秒台の脚が使えるかどうか不安も。。。
ダービーで34.2だから、、きっと普通に使えますよね。。

アドマイヤフジ、、前回先行出来たのが大きかったですね。
これまでは、スタートが遅かったり、行き脚がつかなかったりで。。
今回も、同じようにレースができれば。。ありだと思います。。(-"-;A

▲にはタスカータソルテとドリームジャーニーなんかも迷いましたが。。
枠で即切り出来たので。。(-"-;A
ダイスカ、アサクサキングスは休み明けってだけで。。
休み明けでG1制覇ってのにはよく泣かされてますけど。。・°・(ノД`)・°・
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

