--------


2009-12-29

無事。。産まれました^^(毎日画像追加しようと思ってる親バカです。。)

2009月12月28日・・・

ついにパパになりました~(〃∇〃)

↓娘です^^

続きを読む

2009-12-27

最終回!?北の冬を越す為冬眠へ。。。

ども、たっちです┏○"ペコリ

この間計測してたら、気性Aの馬がブリンカー付けるより外した方がタイム良かったんですよね。
1度、気性が限界突破してたんで、その時にAラインをちょびっと超えたんかな?とも思ったんですが、その後、気性Bの馬で計測しても同じ現象が・・・
アビ実装以来、気性DとかCの馬だとブリンカー着用で0.4とか伸びたり・・・
まぁ、アビ発動で基準となるタイムはフリレですら掴みにくいですからねぇ。

3歳6月までは補正で中々判断難しいと思いますが・・・
そこを超えたら、気性B以上ある馬はどうもブリンカーは必要ないみたいですね。

シャドーロールの判断が難しいんですよねぇ。。
こっちもB以上なら、上のレースではつけないようにしてるのですが・・・
フリレでものっ凄い差が出る時は悩んじゃいますよね(;=д=)y-~

でわ、有馬記念の予想です。

続きを読む

2009-12-20

||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||

ども、たっちです┏○"ペコリ

ご存知の通り阪神JF反省しようがない位の大外れでした( ; ゚Д゚)

大外枠関東馬乙で切っただけあって、スタート直後内に潜り込める。
さらに、直線も三浦君が外に膨れて内がガバーっと。

そしてここが重要。
関東馬1・2フィニッシュ( ; ゚Д゚)

最近は、関東馬ってだけではもう切れなくなっちゃいましたよね。
以前はあまりにも関西馬ばかりがクラシックで活躍するものだから、馬主さんも良い馬は全て栗東へ。。。
もう施設の差もないわけですし、その辺の考え方は捨ててるようなので、私も今後は捨てることにします( ; ゚Д゚)

そしてもう1つ異変が。
豊さんが2歳G1のどちらともに乗ってないって( ; ゚Д゚)

さすがにそれはないだろ~?
と思い、ちょっと調べてみたら。。
どうやら依頼はあったようですが、朝日杯の方は先に阪神で乗ることに決めちゃってたみたいですね。
勝てない朝日杯に乗るよりも。。わずかな可能性の残ってるリーディングの為に数を稼げる阪神へ。。
これだけのトップジョッキーでも必死なのですね。
日記を見ても、最近勝てないイライラが溜まってそうw

有馬でのマジック炸裂を期待しつつ・・・
朝日杯です┏○"ペコリ

続きを読む

2009-12-12

ここは他力本願で

ども、たっちです┏○"ペコリ

秋から何度目でしょうか・・
また風邪ですよ。。。

しかし、競馬の予想はこれくらい頭がボーっとしてた方が良い結果が出ると信じてますっ!

さて、先週のジャパンカップダートでは見事に撃沈。
本命にしたヴァーミリアンはスタートよく好位置につけ、直線まで理想の形で進めたように見えたのですが・・・
まったく伸びませんでしたねぇ。
あそこまで負けちゃうと、衰えとか以前の問題で、馬に走る気がなかったとしか言いようがないですよね。
JBCクラシックの内容から、衰えは確実にあるとは思いますが><;

敗因を挙げるとすれば・・・

やはり私が本命にしたことか(;=д=)y-~

有馬までの@2週。
ここからは遊び、間延びの期間ですね。
本気の勝負は残すところ後3R。
有馬記念、ファイナルS、東京大賞典。

遊びながらもこの3Rの為の資金作りですヽ(`Д´)ノ

続きを読む

2009-12-12

アスコット引退前に書き込み制限ドメイン解除しました

2009-12-06

ぇ~このたびアスコット引退します ペコリ "○┓

こんばんわ、まぁたろです。

たぬがGⅠシーズンになると更新してくれるおかげでこのブログもなんとか続いてますねw


関係者の方はご存知のとおり、我が家に家族が増えます。
今月24日が予定日ですが、もうちょっと早くなりそうな気配ですね♪

そこで、これを機に、課金垢を引退しようと思ったわけです ペコリ "○┓

続きを読む

2009-12-05

( ; ゚Д゚)はぅあ~

今年の秋はレベルが低いだの、ウオッカは調子が悪いだの言ってすみませんでした( ; ゚Д゚)
相変わらず、予想というより希望を書いてるどうもたっちです┏○"ペコリ

だって、、、豊信者としてはウオッカに勝たれる訳にはいかないじゃないですか(;=д=)y-~
その豊さん、WSJSでDランクとCランクの馬で2着と5着。
明日はAランク、Bランクの馬が残ってますから、是非とも頑張って頂きたい。
正直、、スピリタス引いてほしかったなぁ。。。

たまにはケイデンブログらしい事も書いておかねば。。

野良狸垢ですが、近いうちに閉鎖することに決めましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
以前から、OP勝ったら消そうと決めてはいたのですが・・・
そのOPが勝てずにズルズルと。。。w

無茶な配合ばっかしてて、中々肌が進んでくれなくて・・
最近ようやく、狙えるかな?って所まで来てたんですけどねぇ。。○rz

計測も馬券も面倒になる一方で、複垢所持は厳しいです><
馬券の方は以前よりも、楽になるみたいですが、低下したモチベを上げるまでにはいたらなかったと( ; ゚Д゚)

たぬき祭りで作ったのだぬ垢ですが・・・
こっちはもう少し続けてみます。
最近は白さんとの競馬談議も熱くなって来てますしw
なんとかアスでOPを勝ってみたいですしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愚痴の流れからJCダートの予想です┏○"ペコリ

続きを読む

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

