--------

スポンサーサイト

2008-04-20

皐月賞っすヽ(*`Д´)ノ

ども、たっちです┏○"ペコリ
何か・・桜花賞はホント・・何も出来なくてスミマセンでしたっヽ(*`Д´)ノ
小牧兄さん・・完璧でしたよねぇ。。(///∇//)
幸四郎も池添もお互いに意識しあって2頭で競馬しちゃいましたねぇ・・
結果、大外・・・
その2頭の1頭分内だったレジネッタですけど、コーナーは内通ってましたからねぇ・・
人気2頭とコースロスの差は歴然。。ハァ━(-д-;)━ァ...
あげくに幸四郎さん、レジネッタに進路譲った形になってるしw
幸四郎も池添も、ああいう形でG1勝って来たんで仕方ないっすねぇ。。○rz

さて皐月賞です( ̄∇+ ̄)vキラーン

下手に差し・追い込みを覚えさせた馬より、馬の気に任せてスピードを活かした競馬をさせる方が皐月賞では結果出てますからねぇ。。_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
今回は雨で馬場も悪化してるみたいですし、例年通りの先行有利かぁ。。ハァ━(-д-;)━ァ...

ツマランヽ(*`Д´)ノ

でも、今年は先行したい馬が結構いますねぇ
ドリームシグナル、ノットアローンは先手取りたそうで、タケミカヅチ、サブジェクト辺りもスタート次第では思い切って行きそう・・
スタートで押してそのまま止まらず激走・・・
ありそうな予感。。(///∇//)
それに外からかかり気味のショウナンアルバが煽って・・・
いいっすよ、、この展開凄くいいっヽ(*`Д´)ノ

外に先行馬多いですし、スタートで脚を使いたくないマイネルチャールズ・・
好スタート切れないと苦しい競馬になりそうですね。。(-"-;A
中団の一番外か・・内に入れても、外から前に行かれるとポジションがそれより後ろに・・・
これまで経験した事がない苦しい競馬を強いられたとして・・
あ・・・1番人気いらないかも・・・

馬場が少しでも回復する事を願って・・

◎ フローテーション
○ フサイチアソート
▲ ショウナンアルバ
△ ブラックシェル
× タケミカヅチ

最近の馬場って雨が降って荒れても内が結構伸びるんですよねぇ。。(-"-;A
良馬場発表でしたがメイショウサムソンの勝った皐月賞も同じような馬場状態で外全滅でしたし・・
芝の剥がれた内より、生え揃った外の方が重くなるのかもしれませんねぇ。。_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

それでも外枠のフローテーション本命は前に行く馬が多く、それでペースが速くならないにしても、スンナリと内まで入れそうなので。
直線もその時の馬場状態を見て的確な判断を内田博騎手はきっとやってくれると信じてますから。。(///∇//)
馬自身の実力は・・・
まだ未知数って事にしといてください。。(-"-;A

フサイチアソートは東スポ杯2歳Sでの勝ち方が印象的で・・
素質馬が集まるレースで勝った訳ですし、弥生賞はキャリアの浅さが出ただけ・・
1度使って立て直すだけの間隔も十分、実力を発揮したら勝ち負け出来るハズ。。(-"-;A
フサイチホウオー的なものを感じるのはまだ早いっヽ(*`Д´)ノ
桜花賞のトールポピーでも同じ事言った気がするのは気のせいでしょう。。(-"-;A

同じように共同通信杯での勝ち方が印象的だったショウナンアルバ。
良いっスねぇ、、こちらも未完度満載。。(///∇//)
かかって自滅が大いに予想されますが。。(-"-;A
将来的な期待を込めて買います( ̄∇+ ̄)vキラーン

オイスターチケット、、好きだったぁ。。(///∇//)

タケミカヅチは所長と札幌のころりさんが押してたので気になって・・
これまでのレース振りを確認してみたら・・
先週のレジネッタやサニーブライアン的なもの感じますねぇ。。(///∇//)
内枠引いてスタート良ければ、先行勢では一番楽な競馬しそうですねぇ。。(-"-;A
鞍上ヨシトミ先生ってのがまたシブイ。。
中山で内枠・・ヨシトミ先生大得意じゃないかっヽ(*`Д´)ノ
でも、、やっぱ瞬発力なさそうなので、、勝負所で置いてかれるのが致命傷となりそうです・・
共同通信杯も弥生賞も結構早めから追ってたんですけどねぇ。。(-"-;A

こんな感じで┏○"ペコリ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほどねぇ・・

ちなみにいつも外れるので適当に騎手と馬の名前で決めた3頭とも推薦馬に入ってたw

んがーーー;;
キャプテントゥーレ・・・・

気にはなったけど・・。長いとこ走れないと踏んで切ってしまった・・Orz

チャールズも残念賞でしたね。。
結局、また当たったのはタケミカヅチだけでした。。Orz

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

シャンプーハットのてつじが
キャプテントゥーレ押してたから気になったんだけど
気にしただけでスルー・・・

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ スマイルジャックどこ行ったの・・・orz
また、今回も全滅です・・・(ノω・、) シクシク

○rz

諸星あたるさん>
入ってない方が良かった件w

まぁたろさん>
今回はこうならなきゃ良いなぁって展開にバッチリなっちゃいましたねぇ。。(-"-;A
チャールズは予想通りスタート直後に囲まれて終わりましたなw
でも、タケミカヅチはGJでした┏○"ペコリ

わがじろさん>
てつじ、、、調子良いっすよねぇ。。(;=ω=)y-~
人の予想のスルーは馬券の基本ですw

スマイルジャックは。。ドマイ。。(-"-;A
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

