--------

スポンサーサイト

2008-11-29

JCが大好きです(///∇//)

ども、たっちです┏○"ペコリ
マイルCSの大惨敗もなんのその、恥もなく今週もぶっこんで行きたいと思います!

◎ メイショウサムソン
○ マツリダゴッホ
▲ シックスティーズアイコン
△ ウオッカ
× パープルムーン

遠征帰りのメイショウサムソンですが、一息入れて有馬に全てを注ぐ選択をしなかった以上は
きっと状態も良いのだと思います。。
休み明けがサッパリなので、大阪杯からここまで、長い休みを入れる事無くきたのも
きっと、好材料に。。。
内枠を引いて、イメージは固まっているので、後はスタート後の出脚次第ですね。。

天皇賞をパスしたマツリダゴッホは正解でしたね。。
あのレースを走ったら、例え惨敗していてもダメージは相当大きかったハズ。。
中山だと自分で仕掛け所が分かってるとか調教師さんは言ってましたが。。
これはきっと吹いただけでしょうw
右回り・左回りで不安がある訳でもないようなので、きっと東京でも(///∇//)

外国馬はガリレオ産駒の2頭を。。
シックスティーズアイコンは父ガリレオの母父がミスワキ。
母系もエタンやらノーザンダンサー直仔の肌やらで、日本のスピード競馬に十分対応できると思います。
BCマラソンでアメリカのダート使ってる辺りが、逆に好感を持てます(///∇//)
パープルムーンもやはり血統から。。
母がヌレイエフからアリダーって、、完璧ですね。。
オーストラリアのメルボルンCで好走してますし、こちらも日本の馬場との相性は良さそうです。。

ウオッカは天皇賞のダメージも気になりますが、今年に入ってからさらに
スピードが上がったような気がします。。
ダービーも勝ってるし、何より東京コースでの戦績がものっすごいですが。。
今、2400を走ると、ちょっとしたコースロスでも、最後脚が鈍ってしまいそうです。

JCは展開が読めないんですよねぇ。。
1頭、かかり気味に行くような馬がいれば、天皇賞みたいにトーセンキャプテン・ペリエが
思いっきり突付いて良いペース作ってくれるのですが。。
コスモバルクが行くような展開なら、JCと言えど、速いペースは期待できないでしょうし
中間も淡々となってしまうでしょうね。。

そんなペースで折り合った事を考えても、やっぱウオッカは外せない。。

とりあえず、ディープスカイですが。。
ウオッカと同じで、有馬を捨ててでも、ここに全力を注いでると思います。。
神戸新聞杯の内容を見ても、2400での適正はウオッカ以上の物を感じます。
さらに、天皇賞で今まで経験した事のないペースで走ってもしっかり伸びてましたし。。
この経験はさらにこの馬を強くしたかもしれません。。
ただ、、着差以上に、ウオッカとの差は感じたので、今回は消しで。

燃えよドラゴンは菊花賞を完勝しても、やはりまだ経験不足。
今回は、菊花賞のようにマクリに行かず、思い切ったレースも出来ますが
それでも、買えるのは来年からですかね。。。

アサクサキングス、今年はそんなに大きく負けたレースもなく、この馬の地力も
証明出来てはいますね。
今回、ルメールに乗り替わりで期待とも考えましたが、ルメールって。。
普段、出脚が悪い馬をスタートから出していく技術が光っていますが。。
今回は元々スタートの良い馬。。
それを考えると、ハーツクライやアマポみたいな激変は期待出来ないと。。
単純な考えっす(;=ω=)y-~

今年のこれまでのレースを見てみると、古馬G1では上と下の差がはっきりと出てる気がします。。
スクリーンヒーローなんかも買える要素を探したのですが、、
(ヾノ・ω・`)㍉㍉

君だけが頼りだ!シックスティーズアイコン!

買い目は
3連単で
1着 4,6,11,13
2着 2
3着 4,6,9,11,13,15
(計20点)

3連複で軸1頭流し
2-4,6,11,13,15
13-2,4,6,11,15
(計20点)

今年は差される、届かないのイメージが。。サムソン。。・°・(ノД`)・°・
で、結局ディープスカイもアサクサキングスも買ってるっていう(;=ω=)y-~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人気大爆発w

いやぁ交流フリレでもタヌさん予想は人気がありましたねw
みんな参考になると大絶賛!頭数を絞れる!はずす馬が分かる!
これからも期待しています・・・^^

ディープとウォッカで行こう・・・フフフw

今日は楽しかったね^^

ディープ-オウケン-アサクサ の3連複
ウォッカ-ディープ-オウケン の3連単
今回は買うならこれでいってみるよ。。。

競馬ファンとしては個人的に、
サムソン-ウォッカ-ディープのダービー馬1・2・3を期待します(o゚▽゚)o

JCが大嫌いです( ;ω;)

ジャパンカップは未だに獲ったことないトリーです。

今回もまたはずしそうな予感…
こんなときは人の予想に乗っかるのが一番ですw

今回は交流フリレでも大人気だったたぬ神様に乗っかりますヽ(`Д´)ノ

ん?
しかし1着が…
これは…ロト投票どうしたら…
乗っかりたくても乗っかれないではないですか。。((((((o_ _)o

(-ω-;)ウゥム…

予想の中に知らない名前があるなぁ~っと
思って調べてみると、海外の馬なのね^^;
知らない馬=切りで良いですよね?w
とりあえずウチゎ、ダービー馬3頭にしときました^^

ウチゎ常にたぬさん予想に期待してますので・・・( -ノェ-)コッショ-リ

私の夢はマツリダゴッホですよ。

2着以降がわからんです…
ウオッカは東京最適でも、2400はイマイチだし、ディープは3歳馬で2400はダービーだけでしょ…イメージ的には両馬似てますがw
同じ3歳のブルースリは…実績が菊だけ。
サムソンは今年の結果がイマイチ…2着はあるけど。

ここはゴッホ頭で13-9-2。

ゴッホだけは当たって下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

へっぽこがドラゴ

へっぽこがドラゴンも完勝したいなぁ。

なんというスクリーンヒーローwwww

さすがだな~
サムソンを消しでディープを買えというおつげのおかげで3連単と馬単とれましたw

>スクリーンヒーローなんかも買える要素を探したのですが、、
(ヾノ・ω・`)㍉㍉

これがなかったらはずしてたと思いますw
ありがとうございましたw

また来週もよろしくwww

悔しいww

ディープとウオッカみていたのに・・
尚さんのコメにある1文を見落としていた・・・Orz
こんなところにお告げがあったのじゃないか!!

がはぁっwwww

あたるさん>
あまりの人気薄に見落としてましたね。。。

所長>
惜しいwwww

トリーさん>
おぉ、、、ロト。。
その為に始めた予想ですが。。
もう、1点3連単はムリと判断して、いつのまにか普通の予想になってましたねw
ロトは。。2着サムソンで後はテケトーに投票してましたw

わがじろさん>
惜しいw

ろろっぷさん>
実は自分も1着はマツリが一番可能性高いと判断したんですが。。
JCに似合わないドスローで撃沈。。○rz
しかし、、考え方が似てるなぁ。。フフフ

へっぽこ>
完勝じゃなくて3着やったね。。
お願いだからボクより的確な予想しないで・°・(ノД`)・°・

カフェスタさん>
まさかのスクリーンヒーロー。。○rz

尚さん>
それで買える尚さんスゴしwwwww
おめでとうございます!

はずす馬と当たる馬

いままでははずす馬をこのブログで探してましたがこれからは当たる馬を書いてくれるんですね。ありがとうございます。来週も難しいと思いますがよろしくお願いしますm(__)m

'`,、('∀`) '`,、

モナークで撃沈!!

やっぱたぬさんの予想は的確すぎですね( ・ω・)
尊敬します( ゚ρ゚ )

さすが 漂流中の馬券
神だ!!

ぐふぅ。。○rz

グラさん>
今回は完璧なヒントが隠されていましたねっ。。
来週も探し当ててください・°・(ノД`)・°・

ろりこ>
ワイルドボワは?ww

ふじやん>
泣ける程に的確なものに。。○rz
はやく流れ着きたい(゚ρ゚*)

同じ側の人間だったのか…

俺は…_| ̄|●
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

