--------

スポンサーサイト

2008-12-05

うおおおおおおおおヽ(*`Д´)ノ

ども、たっちです┏○"ペコリ

やりました!ついにやりましたよ!
応援してくださった皆さんありがとうございました!
タヌゴショウ、OP制覇です!

母は、親しくさせて頂いている方から頂いた重賞馬ブラックメール。。
頂いた時は、この仔から絶対にOP馬は出しておかねばと自分にプレッシャーを。。
それとは裏腹に。。自分のこだわりも捨てきれず、シス馬からの自家系統を
目指して、最初に付けたのはスピニングワールドでした。

結果は見事なパラ落ち。。ハァ━(-д-;)━ァ...
何とか1000万勝ちまで。
その後も、自家種のセクレタヌアトだったりフルハタヌンザブロだったり。。
どの仔も1000万勝ち止まり。。

しかし、生産した馬殆どがスペシャリストでした。
非凡な繁殖能力を秘めていると感じながらも、結果を出せない悔しさ><
パラさえ。。パラさえ据え置きなら距離適正でなんとかなるのに。。
そんなこんなしてる内に、ついにブラックメールも11歳に。。
ヤバイです、、かなりヤバイです。。
ご好意で頂いた、重賞馬。。このままで終わらせる訳には。。
もう、公開種牡馬でもなんでも使って意地でも。。
ブラメの後継馬を!

そのシーズンは、わがじろさんの種を頂に馬主会日向ぼっこに伺いました。
早速、ダイスイシュタールを付けて。。
それだけで帰ってしまうのは心もとない。。
少しだけ、馬会チャットを。。
どうやら、日向ぼっこのイチオシの種は寛和さん所有のエイムラグーン。
おぉ、確かに凄いパラ(///∇//)
そして、、ヘイロー系!
これまで、ブラメにはND系とボールドルーラー系のニックスは試していましたが。。
ヘイロー系は公開種でも少ない為、、かなり貴重ですね。
そんで、今まで何度となく公開種を使えなかったもう一つの理由が。。
血統内のND系の多さでした。

ブラメはミスタープロスペクター系ですが、母系、父母系はND系が中心。。
それがダメってデータは全くないのですが。。
リアルでも何となく抵抗を持ってるので(;=ω=)y-~
しかし、エイムラグーンにはND系が少なく、他系統の配合が出来たのです!

さらに!
中距離、やや早熟、芝。。。
随分ブラメと似てる。。
あ。。これは運命の出会い(///∇//)
迷わずGOです!

ハイ、産まれました。。
とりあえず、現を付けて。。
Σ(゚д゚;) ちっさ!
アイター、、これはやっちまったか。。
やっぱ、11歳ともなると、繁殖能力落ちるのですか。。ハァ━(-д-;)━ァ...

ん~、まだ以前のイベントでの全も余ってるし。。
他に付けたい馬もいないって切なさもあるし・°・(ノД`)・°・
とりあえずGO!だっ!

こんなの初めて(///∇//)

全の枠が伸びる!伸びる!止まらない!!
しかし、、やはり現でヘコんでた瞬発力はAで止まる。。
右はどうか。。。

ダートSだとっ!?

母のダートEから大躍進だ。。(;=ω=)y-~
芝SSだけど、、これならダートでイケるかも。。

とりあえず、、これは手持ちのカードは全て使い切ってでも限界突破ですな。。
手持ち
突破率+30% 1枚
上昇+2 1枚
疲労抑制 2枚

(ヾノ・ω・`)㍉㍉

とりあえず、これは何となく良いタイミングで使おう。。

アビ欲しさに併せまくりの調教方法。。
これが功を奏し、瞬発力が限界突破( ̄∇+ ̄)vキラーン
しかし。。アビリティ「逃げ腰」
アイター。。○rz

3歳夏。。まだやんちゃ。。
アレ。。。なんで??
早く、デビューさせたいのに。。。
ジラシプレイだな(///∇//)

成長「普通」

Σ(゚д゚;)知らなかったぁっ!!

全投入しても見てなかった。。はふぅ。。○rz
あー、やることねぇ。。とりあえず、逃げ腰克服で故障させるか。。

出来ないっ。。それだけは出来ないっ。。○rz

ここで思い出したように調教カード。。
+30% 上昇+2 疲労抑制

これまで+30%は4回程使用経験ありますが。。1度も突破した事がない。。
きっと今回も。。

いつも以上にダイナミックな走りをっ!?

( ̄□ ̄;)!!

千夏、よう言うたっ!
しかも瞬発力!!

これで芝も見えてきた(///∇//)

その後、カードなしで根性が限界突破。。アビ「逃げ腰」消滅。。
イェイ♪

この3度の併せに付き合ってくれたのがオンザヘッド。。。
何度も剥けさせてくれてありがとう・°・(ノД`)・°・
もう、鉄板コンビっす( ̄∇+ ̄)vキラーン

デビューからはレース選択ミスでピークになるまで1000万クラスをクリア出来なかったのが
少し痛かったかな。。とは思いましたが。。
結果的には、普通成長だったのが良かったです。
限界突破で瞬発力はAライン上に乗せれましたし。。
(しなかったら。。Bライン上でしたね。。きっと。。)

タヌゴショウは計測したら1900だけは重賞でもイケそうな馬なので。。
今後は、2000を含めて、重賞・G1も視野に入れてガンガン行きますヽ(*`Д´)ノ
最大の目標はTCK女王盃!
今日、馬主会メンバーが出走してるにもかかわらず、ゴショウを応援した下さった
八ッ橋メンバーの方々の恩を仇で返すつもりでいきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オメデト( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

レース見物&撒きには参加できませんでしたが
おめでとう^^
放置から戻ると メンバーが たぬさんOP勝ったよと
挨拶するまもなく 教えてくれました^^
おぉ いざ 撒きへ!!・・・・終わってる...Orz
って感じでしたww


Mtt送ったのに 黒酢は 帰ってきませんでしたが?
郵便事故かな?梅田のコンテナに入ったままなのかな?

★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ~(*'▽')o<※☆:゜*★

おめでとございます゜+.(・∀・)゜+.゜
このまんまサクッと重賞取っちゃってください゜+.(・∀・)゜+.゜
その次は札幌垢でOPですねっ!(`・ω・)



ところで札幌にもアスコットから黒酢を空輸してくれるんですよね( ・ω・)?
まだ届かないです( ・ω・)

おめんがー

負けた………
うちも近日中には必ず!
ブラックメール、懐かしいですなぁ
おめんがーでした。

イラン( -.-)ノ ・゚゚・。(ムトト)

オメデタヌ~〇(>∀<)〇
たぬさんの勝利信じてました!(ホントカ・・・
もちろん馬主会は全員待機・・・・(してないし・・・
1番人気2,5倍微妙だなぁと思ったのは内緒でw

黒酢はいりませんが、高麗人参が欲しいw

私の馬も今度付けてくださいww

おめでとおめでとおめでとっ!

すごい全チャでしたね^^ みんな待っていたんです^^
でも・・・
冷たいへっぽこ研辞めて移籍しますか?
八ツ橋後方にww

OPの壁クリア

( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ オメデトォォォー
本当によかったね、涙腺が。°°(>_<)°°。
そしていきなりのL12もう大物馬主ですね…
教えて下さい┏○" ペコ
コツをば…┏○" ペコ

おおおおおおお・・・・おえ

おめでとうございます!おめでとうございまつ!
入厩からOP制覇までたぬさんの気持ちが手に取るようにわかりますなぁ♪
・・・・とこまでネタで生きてるんですかwwww

ぜひぜひなきあの方の子孫で重賞、G1と駆け上がってください^^
ムトトでもいいぉ♪

初OPおめでとうございました!
やはり照準はTCKですかw八ツ橋の重賞を狙うとは・・・八ツ橋に移籍したいんですか?これで黒酢に困ることもなくなりそうだ^^

ところで今日の撒きは何時からでしたっけ?

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

初OP制覇おめでとうございました~^^
偶然とゎいえ、リアルで観戦出来ましたし
良いレースを堪能させて頂きました^^
出走前にプレッシャーをかけといて正解でしたなw
今後のご活躍に期待してます~^^

うおおおお・°・(ノД`)・°・

皆さん、ありがとうございます!

ふじやん>
黒酢は現在太平洋を漂流中です。。
BC終わったらお届けに上がれるかと。。(;=ω=)y-~

ろりこ>
空輸?
当然、漂流輸送ですよ(;=ω=)y-~

しんなまさん>
ありんがー!たぬんがー!
期待馬ですねっ!ボクもガンガン上攻めていきますよ!

あたるさん>
高麗。。。一旦日本海に戻って中国へ。。
種は。。いつも迷いながらも結局使ってませんでしたねw
来Sはちゃんと考慮させて頂きます!

名駿司さん>
後方wwwwww

通りすがりさん>
ありがとうございます・°・(ノД`)・°・
ホント、、ホント良かった。。
Lv12。。。これからですっ!
コツは。。ボクより知ってるジャマイカ(゚ρ゚*)

いっしょさん>
ギク
今回は血統的にものっすごいまともで。。
ネタ的なものは感じれませんでしたが。。
次は血統内にムトトありでOP行きますよ!!!
ブラメ→ゴショウからはきっと重賞・G1馬出してくれます!

おつさん>
お祝いありがとうございました!
大事に撒かせて頂きます┏○"ペコリ
TCKはどんな事があっても外しません!
そして、、、負けませんw
今日の撒きは。。。(゚ρ゚*)

わがじろさん>
勝ててホッとしましたε- ( ̄∇ ̄;)>
応援ありでした!

遅くナリマシタが・・・

本当におめでとう!
ワタシは。。大沼Sを1600万下のレースと思い込み・・・
観戦すらしておりませんでした。・・(つДT)

苦節12S(くらい?)あれやこれやいわれながらも・・ついに・・・
まぁたろが競伝を始めて、ウインズ時代からずっと一緒だっただけに、本当にうれしいです.。゚+.(・∀・)。+.゚

まだまだこれからもがんばってください!!
次は野良狸でOP制覇ダッ!!ヾ(。`Д´。)ノ

・°・(ノД`)・°・

ありっす!
このコメはきっと誰も見ないだろうから。。
今日は重賞勝っちゃいますよっ!
まぁ、、指数は足りてないですけどね┐(´ー`)┌フッ
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

