--------

スポンサーサイト

2009-10-25

そんな( ; ゚Д゚)

ども、たっちです┏○"ペコリ

アスの野良狸、のだぬ、札幌のたっちで1頭ずついたウルトラタフ持ちの馬。。。
この夏OPすら勝てなかった( ; ゚Д゚)
野良狸垢の方はまだ徐々にになりたてだったので、来Sに期待ですね。。。
出来ることなら素でOP級の馬であって欲しいものです( ; ゚Д゚)

さて、秋に入ってから2戦のG1が行われたのですが。。
見事な外しっぷりでしたね。。○rz
今回も皆さんの期待に応えるような形になるだろうなんて思ったりもしてるんですが。。

実は長距離G1は相性が良いんじゃないかと思い始めたのですよ!
去年の菊花賞も今年の天皇賞・春も3連複頂いているので。
まぁ、、それからさらに遡ろうなんてするとアレですが( ; ゚Д゚)
もう、ボクの予想からしてみればこれは奇跡に近い事ですよね。
いや、もう奇跡ですよね。
相性の良いレースがあるなんて。
そんな菊花賞の予想、お楽しみください┏○"ペコリ


いきなりですが、1番人気逃げ馬の菊花賞なんてのは、、記憶にはないですね。
(現在かなり割れてはいますが・・・)

最近、菊花賞で単騎逃げした馬って結構しぶとい競馬してますよね。
マイネルデスポットみたいに穴開けてくれたりもしてますし、アドマイヤさんとこのジャパンとかメインなんかも、おお!って感じでしたし。。
なんてったってセイウンスカイの印象は強いですよね。
でもこれらは圧倒的な馬が後ろにいた時に起こった事なので。。

昔は確か。。菊花賞で逃げたらダメ的な格言ありましたよね?
今回はそれで行きましょう( ; ゚Д゚)

やっぱ逃げ馬でマークされる立場になると、単騎でスイスイは平均ペース以上を作らないといけないので・・
かといって最後までバテないようにある程度抑えてしまっちゃったら。。
神戸新聞杯のように最後は速い馬に差されるでしょうし。。
3000Mをずっとプレッシャーある中で乗り切るのは中々。。
圧倒的なはずのミホノブルボンでさえも最後止まっちゃってるので。

◎ スリーロールス
 上がり馬の中ではトライアルで好走してる馬も、札幌の2600で経験積んだ馬もいますが。。
 この馬のこれまでの上がりタイムが異常ですよね。
 1800である程度前目に付けて、33.4~33.8の上がりタイム。
 ありえない位のスローペースだったのでしょうね。
 3000Mでも折り合える位のペースで走れてますし、血統からも長距離大丈夫なはずなので。。
 何故か2000Mの2戦だけ全然伸びてないのが気になりますが( ; ゚Д゚)

○ トライアンフマーチ
 この馬は苦しい展開になればなるほど強さを発揮してくれそうです。
 母がキョウエイマーチですからねぇ。。この距離は( ; ゚Д゚)
 いいえ大丈夫です!
 母も父もものっすごい濃い欧州血統ですし。。むしろマイル走る方がおかしいと。。
 母母父のブレイヴェストローマン。これが良いっすよね(〃▽〃)
 これは確か菊花賞で相性良かった気がするような。。

 オペラシチーとトウカイパレスだけだった。。○rz

▲ イコピコ
 神戸新聞杯ではかなり強いと思ったのですが。。
 キレが全てというタイプのようにも見えますね。
 3000Mでも折り合いの心配がなさそうなので、今回も思いっきり切れてくれれば( ; ゚Д゚)

△ アンライバルド
 前回があまりにもストライドロスの激しい競馬でしたからねぇ。。
 1度叩いたとはいえ、今回はさらに距離延びますし。
 ちゃんと伸びてくれれば迷わずの本命ですが。。不安が大きいかも( ; ゚Д゚)

× シェーンヴァルド、フォゲッタブル、セイウンワンダー、ナカヤマフェスタ
 なんか一杯いてすみません( ; ゚Д゚)

3連複軸1頭流し
1-2,3,4,5,12,14,16

3連複軸2頭流し
4-5-2,3,12,14,16
4-14-2,3,12,16

買いすぎですかね?買いすぎですね( ; ゚Д゚)

ロト
1-4-14
4-1-14
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(/||| ̄▽)/あうぅ ・・・

秋華賞では見事にコイン10枚をプレゼントしてくれたたぬさん予想に今回も・・と意気込んで見に来たのに・・・
今回はサインまったくないんですねぇ・・・;;
まいったなぁ・・・・仕方ないので押している3頭外したところで考えてみます・・・^^;

むずかしい・・・

今回の否定コメントはアンライだけですね。
たぬ神様もむずかしいと思っているということですか・・・
とりあえず上2頭は外していきますか・・・

全被り・・・

おおっとぉ・・・
ナカヤマ→トライアンフ→アンライと予想したです('A`)

こうなると古馬連対実績のあるブレイクランアウト辺りがきそーですねぇ><

ふむふむ

こんちには^^

そですか・・4番はうちも狙っていましたが・・

他には3番、11番っと、3番も地味に上がってますねww

これは頭はなくとも連軸として9番を信頼して、11番に厚め、3番、4番にうすめというのがうちの結論になりますねww

自分が買いたい馬は結局買うということでww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむ・・・

リーチザクラウンゎ、最後に差されるっと・・・_φ(・ω・ ) メモメモ
3着あたりにしとけば良いって事ですょね?w
切れに期待して、イコピコに頑張ってもらいたい^^

(-公- ;) チッ

お・め・で・と・う

( ゜д゜)

( ゚д゚) ンマ---ッ!

未来が見えるようになったんですね?! (ぉ
そのアビゎ、どこで覚える事が出来ますか?

∑( ̄□ ̄;)

名ステイヤー・たぬさん、
おめでとうございました~^^

たぬさんの距離適性:3000~3200…と
φ(・ェ・o)~メモメモ

また地味に( ; ゚Д゚)

諸星あたるさん>
先週コインゲットなら今週1着あてる位いいじゃないかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
遅くなりましたが秋華賞ロトおめw

しんなまさん>
そうか、、、サイン入れ忘れてましたね。。
それでも◎○の外し方は徹底していますね( ; ゚Д゚)

ころさん>
カブリもカブった所が悪かった( ; ゚Д゚)

桑園さん>
ドマイっす( ; ゚Д゚)

わがじろさん>
たぬ予想ユーザーには難しい結果になって申し訳ないです( ; ゚Д゚)
このアビ先見の眼はカチカチ山でおb(ry

とりさん>
カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

長スペシャリストのたぬ予想を今後とm。。
次回は天皇賞・春だと。。○rz
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

