--------


2009-11-21

マイルCS

ども、たっちです┏○"ペコリ

月並みではありますが・・・
エリザベス女王杯はビックリな結果でしたね~

まさかのスローペース大逃げw
豊さんの公式HPにある日記ではアンカツさんは前の2頭に直線入るまで気付いてなかったそうですw

こうなったのって、3,4番手にいた馬が本来そこにいるべき馬ではなかった事が原因でしょうね。
チェレブリタ、ブラボーデイジーなんかは本来マイルでこその馬なので、そりゃあ出来る限り脚は貯めておきたいでしょうね。
リトルアマポーラは後ろのブエナビスタへの意識が強すぎてなるべく遅いペースにしたい。
その3頭が下げることによって他の馬も・・・
自分の馬のレースをさせる為、調教師の指示、相手関係、色々重なっての・・・
スローペース大逃げ(;=д=)y-~

ちょっと前であれば、こんなレース認めない的な事言いたかったですが・・
最近はちょっと考え方変わりました。
これぞ競馬だと。むしろ面白いと思えてきました。
もう強い馬が勝つのに飽きてしまったのでしょうか( ; ゚Д゚)
強い馬は海外でだけ勝ってくれればそれで。。w

すごい馬券ではありますが、京都外回りコースってこういう要素含んでますよね。
後ろに強烈な馬がいる時の行った行ったの馬券ってオイシイかもなぁ。
今回は良い勉強になりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でわ、マイルCSの予想です┏○"ペコリ

昼から雨の微妙な予報・・
カンパニーは重馬場何度も経験してますし、あまり影響なさそうな気もするので。
雨とか関係なしに予想します( ; ゚Д゚)

そのカンパニーはきついローテーション、しかも引退レースと不安材料たっぷりですねぇ。
スマイルジャックは夏も使ってもっときついっすね。
こっちは若いから大丈夫かもしれませんが( ; ゚Д゚)

展開は・・・
どうしても逃げたい馬いないですね。
スマイルジャックがここ2戦は後ろから行ってダメなんで、今回逃げたら面白いと思うんですけど・・・
調教師がその指示を出してくれなさそうですね( ; ゚Д゚)
マイネルファルケがスプリンター2頭に絡まれる可能性もあるので。。
スローか平均って感じですか。
京都マイルでスローはさすがにないですよね( ; ゚Д゚)
展開での有利不利を言うのは難しいっすね。。○rz

内の馬場が悪くなってれば、前の馬は外に進路を取るので、若干外通りそうな馬は不利かもしれませんね。

◎ ストロングガルーダ
 まだまだ底を見せてない気がするので。
 今年負けてるのは休み明けの2戦だけですしね。
 輸送競馬って初なんですかね?
 不良馬場の新潟2歳Sも負けてるし・・不安要素多いですが、それ以上の素質を持ってると期待( ; ゚Д゚)

○ サプレザ
 ヨーロッパっていつの間にか馬場が速くなってたんですねぇ。
 タイム見ても日本でのやや重程度みたいですね。
 どの辺からレースしますかねぇ。。
 まぁ乗ってるのがペリエなら心配いらないっすね( ; ゚Д゚)

▲ ライブコンサート
 馬場が速すぎると全然ダメですけど、この時期の京都ならそんなに速い時計にはならないでしょうし。。
 実際、そういうレースになった安田記念で5着まできてますしね。
 なんといっても血統が大好きです(〃▽〃)

△ サンカルロ
 この馬もまだ未知数な感じするんですよね。
 ガルーダ同様、輸送競馬は初ですが( ; ゚Д゚)

△ ザレマ
 楽な流れなら、前につけて切れますからね。
 雨降ったら終わりのような気もしますが( ; ゚Д゚)

△ フィフスペトル、ヒカルオオゾラ、ファイングレイン、マイネルファルケ
 △多すぎですね( ; ゚Д゚)
 展開の有利不利ないと予想はしましたが、、基本前残りで。

カンパニーは馬体が若いとはいえ。。
中2週でG1続きは8歳馬には応えるかも( ; ゚Д゚)

スマイルジャックは。。本当に逃げてくれないかなぁ。。
高速馬場なら勝負できるかもしれませんが、今回は条件厳しそうです。

キャプテントゥーレはマイルではすぐに並ばれてしまいそうです。
朝日CCでは迫られて差し返す競馬も出来ましたが、本来は速め抜け出しからの押切が理想かと。

アブソリュートはG1では切れが足りないかなぁ。。

高速馬場のイタリアでG1勝って、これは日本で買いでしょうと思ってたエヴァズリクエスト。
イタリアでの勝ちタイムがやや重で2.04.3て( ; ゚Д゚)
日本の向き不向きではなく、だいぶ力が劣ってそうな気配(;=д=)y-~

上位人気所ではこんな感じで無印ですが・・・
本当は全部買いたいです( ; ゚Д゚)

馬連
14-総流し
15-総流し

3連単フォーメーション
14,15→14,15→6,8,11,12,13,16,17

ロト
14→15→17
15→14→17

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(。→ˇܫˇ←。)

>カンパニーはきついローテーション、しかも引退レースと不安材料たっぷりですねぇ。
スマイルジャックは夏も使ってもっときついっすね。

カンパニー>スマイルジャックですね・・・。

今回はたぬ神様らしからぬ、エリザベス女王杯の結果に前向きな私見も載せてあるし・・
ここは連続の「まさかそんな展開?」ありそうな気がするw

(-ω-;)ウゥム…

やはり、カンパニーゎ厳しそうな感じですか~。。。
って事ゎ、カンパニーからで良いのですか?w
たぬさん一押しのガルーダゎ、馬チャでも話題になってました^^

今回も全く分からないので
たぬさん予想に乗るのも手かと思いましたが
たぬさんが厳しいと切った馬を順に投票するのも・・・(ΦωΦ)フフフッ

惨敗すぎる( ; ゚Д゚)

あたるさん>
カンパニーおめつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わがじろさん>
カンパニーおめつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

