--------

スポンサーサイト

2009-12-12

ここは他力本願で

ども、たっちです┏○"ペコリ

秋から何度目でしょうか・・
また風邪ですよ。。。

しかし、競馬の予想はこれくらい頭がボーっとしてた方が良い結果が出ると信じてますっ!

さて、先週のジャパンカップダートでは見事に撃沈。
本命にしたヴァーミリアンはスタートよく好位置につけ、直線まで理想の形で進めたように見えたのですが・・・
まったく伸びませんでしたねぇ。
あそこまで負けちゃうと、衰えとか以前の問題で、馬に走る気がなかったとしか言いようがないですよね。
JBCクラシックの内容から、衰えは確実にあるとは思いますが><;

敗因を挙げるとすれば・・・

やはり私が本命にしたことか(;=д=)y-~

有馬までの@2週。
ここからは遊び、間延びの期間ですね。
本気の勝負は残すところ後3R。
有馬記念、ファイナルS、東京大賞典。

遊びながらもこの3Rの為の資金作りですヽ(`Д´)ノ

阪神JF・・・・

まぁ、毎年の事ながら、出馬表みても全然分かりません(;=д=)y-~

昨日、日テレ系列の「サプライズ」を見ていて嫁が一言。
「モトヒメかなぁ」

嫁は出馬表とか、これまでのレースなんてのは全く見てません。
でもねぇ。。

スプリンターズS ローレルゲレイロ 単勝・複勝的中
天皇賞・秋 カンパニー 単勝・複勝的中
エリザベス女王杯 テイエムプリキュア 複勝的中

これだけの実績を残してる訳でございます(;=д=)y-~

もう、これに乗っからない術はないですよね。

さて、モトヒメどんな馬かと見てみると・・・・・・・・

ビックリする程短距離だね( ; ゚Д゚)

でもでも。。。新潟2歳Sで負けた後、2ヶ月間じっくり調教して巻き返し。
この2ヶ月間の成長は十分ありますよね。
これは距離延長にも耐えうる可能性を感じさせる・・・
福島2歳Sの勝ちタイム平凡、上がりタイム平凡、さらに関東馬。
不安材料強すぎる( ; ゚Д゚)

けど・・・

◎ 3.モトヒメ
 松永康利厩舎はラスカルシチーでお世話になってた訳なんですけど・・
 短距離から始めて、実践でスピードを付けて、それから徐々に長い距離も試して行くって傾向があるようです。
 今は確かに長い距離でもマイル並のスピードが必要とされる時もありますしね。
 まぁ、、上で活躍してる馬いませんが( ; ゚Д゚)
 2ヶ月間の調教で息遣いも上手になってるでしょうし、何とか距離を誤魔化してくれれば( ; ゚Д゚)
 この時期このコースじゃ効果も微妙ですが、開幕2週目の内枠ですし。

○ 11.ステラリード
 阪神で2歳新馬が行われるようになってから、早い時期の北海道デビュー馬は明らかに評価が落ちてますよね。
 夏に活躍→秋1回使って惨敗からの巻き返しはよくある事ですし。
 短距離実績しかないんで、評価低いようですが、血統的には問題ないでしょうし、むしろ広いコースの1600とか良いような気がします(;=д=)y-~
 重賞馬にデムーロが乗ってこの人気は美味し過ぎる( ; ゚Д゚)

▲ 1.メイショウデイム
 豊さんいないなら、やっぱ祐一ですよね。
 スピードの勝ったタイプでマイルに不安はありますが・・・
 完全にクラシック意識したレース選びと位置取りですよね。
 まず逃げて勝って距離延長。その後は徐々にゆっくりレース運びを・・
 抑える競馬で2戦目で勝ってますし、スピードがあってレースのしやすい馬が内枠入った時は要注意ですね。

その他は・・・
16.シンメイフジは新潟2歳Sでまさかまさかの末脚でしたよね。
あの競馬されちゃったら、休み明けとか理由で切れない・・・
ただ、新潟よりは外回すと不利が大きいので、ブエナビスタ並の力がないと・・・
フジキセキ産駒なので、最後の坂とかはきついんじゃないですかね。
さらに急に化けるような産駒はいなくて、じっくり徐々にって感じが多いので、夏のままだとまだ厳しい気がしますね。
複勝圏内程度で考えます。

18.アパパネ・・・関東馬本命にしておきながら、関東馬・大外枠乙

8.タガノエリザベートはシンメイフジやアニメイトバイオと同じような位置で競馬して・・
この辺に勝てる脚は持ってないと思うんですよね。
スプリンターも多いですが、後ろに強い馬が多いんで、ジュエルオブナイルとカレンナホホエミだけが行って残りは折り合い重視で速くはなりそうもありませんし。

7.ラナンキュラスはりんどう賞で良いイメージを植えつけられましたね。
かなり乗り易そうな馬だし、どこからでも行けるのは2歳戦では大きいっすよね。
△で。

後は1800経験のある2頭、6.アニメイトバイオ、15.ベストクルーズ。
小倉2歳もレベルは高いと思うので、その中からマイルもいけそうな5.サリエルに。

ゆっくり行ける馬が珍しく多いので、後ろはちょっとレースしにくそうで、前に行きそうなのはスピードタイプなのでスイスイ行っちゃうでしょうね。
4~10番手位の馬中心で、シンメイと同じような位置付ける馬は完全無視。
女王杯の悪夢も踏まえて・・と思いましたが、スタミナのない馬が行くんでこっちは2-14ワイド抑える程度で。

買い目
単勝・複勝 3

馬連流し
3-1,5,6,7,11,15,16
11-1,5,6,7,15,16

3連単軸2頭流し
3-11-1,5,7

ワイド
2-14

3連単1点で当てないと、この予想うpも辞められないらしいので・・・
ロト
3-11-1

1点で(;=д=)y-~
永遠に終われそうにない気がする( ; ゚Д゚)

最後に
所長、アスでの活動お疲れ様でした┏○"ペコリ

へっぽこ研恒例の朝礼タイムで色々と検証していたのが懐かしいですw
所長のおかげで、他の馬主会の方々とも広く交流を持て、フリレなんかもカード集めの作業ではなく、楽しめる場所としてプレイ出来ました^^
お互いがお互いの健闘を称え合うとか・・
アス鯖の魅力を作った一人として殿堂入り間違いなしですね( ; ゚Д゚)
へっぽこ研で飼育されていた事は私の誇りですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんな大層なもんじゃないですから。。。(-"-;A
恥ずかしくなるのでやめて(´ω`;)

朝礼。。。なつかしいねぇ。。w
朝から熱く語り合ってましたなぁ・・
ウインズのころからたぬにはお世話になりっぱなしで・・・ホント感謝してます。
ありがとう^^
札幌のほうは今後もリダとしてがんばってください ペコリ "○┓
予想も3連単1点的中までがんばってねww

うちの予想は・・・
2-6-18
ジュエル-アニメイト-アパパ
なんとなくです。。ぇぇ。。適当ってやつです。。(-"-;A

ほふぅ~・・・

何事においても「他力本願」に期待している わがじろ です。。。
今回も、こちらの予想を頼りにやってまいりましたとさっ^^

いつも通り全く分かりません・・・orz
ので・・・武君越えを目指すなら、そろそろGⅠ制覇をっ!
との期待を込めて、ジュエルオブナイルでいってみようかとw
ここで勝てれば、皇成君のさらなる芸能活動が広がる・・・(何

こんなネタ的な考えで1着が当たれば儲けモノ。。。Σd(・ω・´。)

エンドレス\(^o^)/ バンザイ  

3連単1点的中はジャンボ宝くじが当たるくらいの確率だと思うので、この予想はずーと続いてくれるのですね^^

奥様の本命なら来るのかな・・・?
でもたぬ神様の予想もすごいじゃないですか!
本命と言われたものは「ここはない!」と書けば来る。「ここは仕方ないでしょう・・」と本命に押せばG1常連の大本命馬さえこけさせる・・・もはや神業ですよwww

今回のサインは大外アババネですか?
これで来る様なら奇跡に近いな・・・

所長もたぬさんも御疲れさまでした(*_ _)ペコリ
二人ともアス鯖の殿堂入り確定ですよ^^

さびしくなっていきますね・・

といいつつ、札幌でお会いできるようなので今後ともよろですww

さて、おぉ!という感じで8番切りの英断に感謝^^

うちの軸は8番・・・理由は前走、頭でおいしい思いをしたから=シンプルwww

どうせ2歳戦は走ってみなければわからんのでお世話になった御礼にもう一度^^
手綱放したらビュンと切れるイメージはなくても、追って味があるタイプですよ^^⇒川田向き^^

しかし、相手筆頭と考えていた1番が微妙にかぶっているところが不安ですがwww

牡馬相手に善戦してきた順調組みを上位に取って・・・
8、1、6の3頭で勝負ですかね^^
ではまたです^^/

オクサマを信じて・・・

18-8-3ぐらいですかね。
これからも楽しみにしていますのでよろしくですよ~

;;

今回は予想はおまけで所長へのお言葉がメインですね…ちょっとウルウルきちゃったです;;

所長もはずかしがることないですよ^^
アスでの活動、本当にお疲れ様でした(_ _ o)ペコリ
これからも札幌鯖でよろしくお願いします~^^

で、おまけの方ですが…
アパパネかな…(´・ω・)

いま・。・嫁さんが・・
「モトヒメかな~」とか適当なこといってました・・・

でもカペラS見る前に、
「ミリオンディスクかな~」とかいってたの思い出しました・・・

やっぱモトヒメきちゃうのかなぁ・・
(((゜Д゜;三;゜Д゜)))

す・・・すごいな・・・

サインどおりの大外からの勝利・・。
ほんとに神業だ・・・w

カード☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

ちょ、、、ちょっと・・・

全員アパパネすごいですなwww
逆に感動いたしました(;=д=)y-~

所長>
適当の割にはちょっと惜しいではないですかw
さすがに2歳牝馬戦ばっかりはお互いの嫁予想も及びませんでしたな( ; ゚Д゚)

わがじろさん>
三浦君、見事に曲がりませんでしたなw
18-6決着のナイスアシストつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しかし、、、そういう予想がいつかドッカン馬券を生むのですから継続する事が大事ですぞっ!
次も三浦君でいってみよう!(ぁ

あたるさん>
奇跡起こっちゃいました・・・

お見事っ!
この秋調子良いですなぁ(;=д=)y-~

桑園さん>
1度的中させた馬って、そこでの勝ち分がなくなる程にその後追いかけてしまうことってありますよねw
札幌では今後ともお付き合いよろしくお願いします^^

しんなまさん>
こちらも18から・・
お見事っ!

しかし、、3は・・・
嫁の予想も僕が乗っかった時点でアウトなのか・・・

とりさん>
馬連的中おめ!
やっぱ、赤松賞の内容は本物でしたねw
あんな内に入れて前がガバー空くなんてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

