--------

スポンサーサイト

2009-12-20

||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||

ども、たっちです┏○"ペコリ

ご存知の通り阪神JF反省しようがない位の大外れでした( ; ゚Д゚)

大外枠関東馬乙で切っただけあって、スタート直後内に潜り込める。
さらに、直線も三浦君が外に膨れて内がガバーっと。

そしてここが重要。
関東馬1・2フィニッシュ( ; ゚Д゚)

最近は、関東馬ってだけではもう切れなくなっちゃいましたよね。
以前はあまりにも関西馬ばかりがクラシックで活躍するものだから、馬主さんも良い馬は全て栗東へ。。。
もう施設の差もないわけですし、その辺の考え方は捨ててるようなので、私も今後は捨てることにします( ; ゚Д゚)

そしてもう1つ異変が。
豊さんが2歳G1のどちらともに乗ってないって( ; ゚Д゚)

さすがにそれはないだろ~?
と思い、ちょっと調べてみたら。。
どうやら依頼はあったようですが、朝日杯の方は先に阪神で乗ることに決めちゃってたみたいですね。
勝てない朝日杯に乗るよりも。。わずかな可能性の残ってるリーディングの為に数を稼げる阪神へ。。
これだけのトップジョッキーでも必死なのですね。
日記を見ても、最近勝てないイライラが溜まってそうw

有馬でのマジック炸裂を期待しつつ・・・
朝日杯です┏○"ペコリ

今年の2歳の重賞だけは全部と、たまに新馬とかOPとか見てきましたが・・
印象に残ってる馬少ないんですよねぇ・・

毎年、この馬がこんなレースしたら1発ありそうとか、妄想を膨らましてるんですけどねぇ( ; ゚Д゚)
今年はみんな、レースが上手すぎる(;=д=)y-~
2歳なんだからもっとやんちゃしようぜヽ(`Д´)ノ

んで・・とりあえず、予想してみたら・・・

◎ トーセンファントム
○ エイシンアポロン
▲ ローズキングダム
△ ダッシャーゴーゴー
× ダイワバーバリアン

なんて、普通の予想になった訳です。

こうなってしまった経緯は・・

13番エスカーダに乗るクラストゥスが鍵となりました( ; ゚Д゚)
恐らく、1200でも逃げてる1番バトルシュリイマン。
その後ろに付けたいだろうなって馬が結構いるので、当然スタートから馬なりで行ければって感じで考えてますよね。
ところがクラストゥスは今回の短期免許であんまり良い所がないですから、ここは結果が欲しい。
意地でも逃げ馬の後ろの良いポジションが欲しいのではないかと。
他でスタート出てしまった馬は下げるのも勿体無いですから、ある程度抵抗しそう。
するとさらに強引にエスカーダ。バトルシュリイマンも前に行かれたくはないでしょうから。。
ペース速くならないにしても、真ん中あたりの枠で前目の競馬する馬だと窮屈なレースになっちゃうでしょう。

でも、これはいかんですよね。
どうせ有馬前に運を使うのならもっとドカンとヽ(`Д´)ノ

そこで、今回も自分で無理やりな予想するのも面倒になってきたんで・・
今回も嫁に頼ります( ; ゚Д゚)

◎ 9 エーシンホワイティ
 これが本命ですか( ; ゚Д゚)
 阪神JFで本命にして撃沈したモトヒメに負けてるけどいいのですか?いいんです!
 良血ですね。デビューから4戦福永もいいっすね。
 今は後ろからでも競馬出来そうですし、1200でのスピードをアンカツさんがマイルでも引き出してくれるハズ( ; ゚Д゚)

○ 14 キョウエイアシュラ
 前回は後ろ過ぎましたね。
 でも、今回は、後ろすぎても、十分届くような展開になってくれると思うんで。。
 距離は母方の血統に期待します( ; ゚Д゚)

▲ 3 ガルボ
 未勝利戦での数字だけしか見てませんが・・
 この血統にしては上がりを出せる馬のようですね。
 内が空けば十分切れそうな感じです。

△ 5 ダッシャーゴーゴー
 夏の重賞の中で一番レベル高いのは小倉2歳Sだと思ってるんですよね( ; ゚Д゚)
 京王杯の負けは大外回された事考えれば、勝ち馬とは大差ないですよね。
 
× 15 トーセンファントム
 この馬、結構強いですよね。
 東スポ杯はだいぶかかってましたし。それで最後は甘くなりましたが。。
 マイルだと逆転十分可能ではないでしょうか。

8ローズキングダムは嫌な枠引いてしまいましたね。
東スポ杯のペースで折り合っていたので、スタート後にゴチャゴチャするのを嫌って下げると思いますが・・マイルでは届かないのではないでしょうか。
12エイシンアポロンは13番の内と、いきなり後手を踏みそうな予感。
下げる事にそれ程の抵抗はないと思われますが、完成してるイメージがあるので、京王杯以上のレースは出来ないと思います。

他には2,4,7,16辺りは面白いかなぁと思ってます。
展開がハマりそうな位置で、ハマったら1発ありそうな馬たちです( ; ゚Д゚)
前目の馬は全部切っちゃえ( ; ゚Д゚)

買い目

馬連BOX
3,5,9,14,15

まぁなんてオッズでしょう( ; ゚Д゚)

3連複軸2頭流し
5-15-2,3,4,5,7,9,14,16

ロト
15→5→9
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がーーーん∑( ̄□ ̄;)

モロに予想がかぶってしまっているです…


今週は諦めで有馬にカケマス

( ; ゚Д゚) が多いw
とりあえずトーセンは切っちゃいますね^^
バラとアポロンから行きたいと思います。
確定ではないけど、8-12-6ぐらいで^^

なるほど・・・

嫁さん予想も侮れないかと思いますが
今回ゎ、8・12あたりが狙い目とのお告げですょね?w

前回ゎ逆らっての投票でしたが
今回ゎお告げを信じて投票しようと思います。。。(・∀・)ニヤニヤ

なるほど…

ふむふむ…奥さんのご意見もあって難解なサインですねww

外枠乙の反省とはいえ、中山マイルなのにあえて外枠…
ということは2番、6番、8番あたりから入れば良いのでしょうかww

そして先行勢はいらない…
ということは1番や10番あたりがおもしろいということにww

この5頭だと配当的にもおいしいですね^^

有馬あたりは目が重なりそな気がするので今週はこれでいきますww

では^^/

アイター( ; ゚Д゚)

8と12どっちも切るのはやっぱ無謀でしたね。。○rz
でも、どっちかは潰れると思ったのによりにもよってファントムだけ潰れるとはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とりさん>
来週はきっとカブらないはずだから大丈夫(;=д=)y-~

しんなまさん>
おめでとうございます!
最近、グラさんとかあたるさんにこればっか言ってる気がするつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わがじろさん>
素直に行ってくれておめでとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

桑園さん>
なんか良い具合の枠順だったらしく、珍しく何もなくコーナー入っていきましたね( ; ゚Д゚)
ツルマルとかエスカーダが思った程行かなかったのがなぁ。。○rz
2-8からの3連単、3連複ならおめですw
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

