--------

スポンサーサイト

2009-12-27

最終回!?北の冬を越す為冬眠へ。。。

ども、たっちです┏○"ペコリ

この間計測してたら、気性Aの馬がブリンカー付けるより外した方がタイム良かったんですよね。
1度、気性が限界突破してたんで、その時にAラインをちょびっと超えたんかな?とも思ったんですが、その後、気性Bの馬で計測しても同じ現象が・・・
アビ実装以来、気性DとかCの馬だとブリンカー着用で0.4とか伸びたり・・・
まぁ、アビ発動で基準となるタイムはフリレですら掴みにくいですからねぇ。

3歳6月までは補正で中々判断難しいと思いますが・・・
そこを超えたら、気性B以上ある馬はどうもブリンカーは必要ないみたいですね。

シャドーロールの判断が難しいんですよねぇ。。
こっちもB以上なら、上のレースではつけないようにしてるのですが・・・
フリレでものっ凄い差が出る時は悩んじゃいますよね(;=д=)y-~

でわ、有馬記念の予想です。

今日のグレイトフルSは外にきついレースになってましたねぇ。。

今回の中山に限った事ではないのですが、1年通して、馬場がものっすごい良かったですよね。
馬券もとにかく内から買っていけば間違いないみたいな。
ここ2,3年は内枠の馬にやられて大損してたんで、今年はとにかく枠重視の馬券を買ってきました。
JRAさん良い馬場を作ってくれてありがとう(〃▽〃)

グレイトフルSは外周りコースを使用してて、有馬記念はずっと内周りコースの違いはありますが、やっぱ内枠入った馬は有利になるのでしょうねぇ。。

しかし、ここで「ですが」がくる訳ですよ。

逆に、あんなレース見せられたら、前の馬をスイスイ行かせる訳にもいかないですよね。
プリキュア、リーチ、ランベリの逃げ馬3頭いるのですが、その後ろにピタッと付いていってくれれば、縦長の展開も十分ありえる訳ですし、外枠でも十分チャンスが出てくると思うんですよね。
プリキュア、リーチ離して逃げて、3番手にマッタリランベリだと後ろとか外走らされてる馬は泣くしかないですが( ; ゚Д゚)

ハイペースで前が残ったり、スローペースで後ろから飛んできたりとトリッキーなコースですから、まぁ展開なんて予想する必要もない気はしますが。。○rz

◎ エアシェイディ
 もう、今年の3月頃から有馬では本命にしようと決めてましたw
 JCでも結構期待してたのですが・・・
 有馬での逆転は不可能かという差を付けられてしまいましたねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 しかし!1,2着はおろか。。3着までいないという幸運!
 寒い時期の中山、非根幹距離でこの馬以上のスペシャリストはいないでしょう(;=д=)y-~

○ スリーロールス
 この馬は強いと思ってます。
 ただ。。中山向きの馬ではなさそうな気もしますが。。
 18で勝って20で負け、また18で勝つってとこが良いですよね。

▲ マツリダゴッホ
 天皇賞・秋の負け方がヒドイっすよね。
 良い時期は東京でも良い競馬してたんすけどねぇ。
 不安は大きくても中山でのこの馬の信頼度は揺るぎませんよね( ; ゚Д゚)

△ アンライバルド
 もうデムーロが全てです。

△ ブエナビスタ
 負けましたが、女王杯の最後の脚は圧倒的でしたよね。
 ウオッカも3歳時は結構負けてましたからね。
 来年が楽しみです( ; ゚Д゚)

× イコピコ
 かなり乗り易い馬らしいので、このコースは向いてるのではないかと。

とりあえず、逃げ馬2頭は無視して、まずはドリームジャーニーですね。
今年の古馬中・長距離G1路線では基準とした方も多いのではないでしょうか。
天皇賞・秋でもあの不利な展開から良く伸びてますよね。
JCも回避して疲れもとは思いましたが・・・
難しい馬なので、中山2500は厳しいかなぁ。。
去年も2,3着馬の近くにいて展開の利があったのに。。結局その2頭に負けましたからね。

ミヤビランベリはスローで後ろが団子状態になってくれないと、G1では決め手不足ですね( ; ゚Д゚)
今回速い逃げ馬2頭いるし。。前に付いて行っても持たないし。。
抑えた3番手じゃ後ろの馬の決め手には敵わないし。。
一番展開的に不利な馬なのではないでしょうか( ; ゚Д゚)

セイウンワンダーはこの枠ではずっと外回されそうですね。
皐月賞・菊花賞3着でも惜しいという3着でもないですし、その時の勝ち馬が2頭とも出てるとなれば(;=д=)y-~

フォゲッタブル・・
こいつは本当に悩みますね。
まぁでも、、2500でも短いんじゃないでしょうかw
夏も使ってさらに3000→3600と。
これで今回も走ったら頑健でウルトラタフ持ってますね。

他で気になるのは・・ネヴァブション位っすかねぇ。。

買い目
3連単軸2頭マルチ
6,10-1,2,7

3連複軸1頭流し
6-1,2,7,10,11

3連複軸2頭流し
1,2-総流し
8,12-総流し
今年最も買わないといけない馬券にやっぱり無視できなかった馬券( ; ゚Д゚)

ロト
6-10-7

あ、タイトルは嘘です。
予想しながら記事書いてるんで、危うく忘れるところでしたw

次回はフェブラリーSでお会いしましょう^^
でわ、よいお年を♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありま~!!

最後のサインは「ミヤビランベリ」と「セイウンワンダー」でいいのですかな?
ここで餅代かせがせてくれるかな?ww

「フォゲッタブル」もサインかな?

締め括りですね^^

こんにちは^^

ふむふむ・・・

おぉ!かぶりませんでしたwww
エアシェイディは去年狙っておいしい思いをしたので今年も買おうとは思っていますが^^

サインからブエナは買いですねwww⇒◎
そして相手は一言も触れられていないアンライ○の1点ですね^^

内枠でさばくのに微妙かもですが、今回ブエナはノリちゃんがゲート出していくんじゃないかと・・・
意外とペースも落ち着くかもなんて考えてるので、皐月の出し抜け再現でアンライ狙いですかね^^

実はアンライの馬券は1度も買ったことがないんですがwwwうちも有馬で狙おうと春から思ってたのがこの馬なんですよ^^
3頭目にはエア以外にもちらちら流しますけどね^^

では良いお年を^^/

今年の有馬記念は。・。。

ブエナ-セイウン-フォゲッタ

の3連単ボックスだーーー

ミヤビランベリは今回見送りました・・・
良い年末を~(´ω`)ノシ

最後もお願いしますね

ドリジャニ
ミヤビ
セイウン
フォゲッタ
・・・ネヴァブション?
あとは順番ですね~
いつもありがとうございます。

お疲れ様~♪

今年最後のGⅠですね^^
一年間、予想お疲れ様でしたっ♪ 来年も期待してますょ~^^

で、今回のサインゎ・・・「ドリームジャーニー」でしょうか?w
ウチ的にゎ、今年ゎ横山君の年だと思ってるのでブエナを頭で^^
ここを勝って、来年ドバイでウオッカとの対決を楽しみしたいトコロ。。。
果たして、どうなるのでしょうかw

sayonara2009

あたるさん>
まさかそこを取ってくるとはw

桑園さん>
シェイディが有馬マスターだと去年気付いてればつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
一応アンライは△付けてますw
サイン読み違えましたね(;=д=)y-~

所長>
やっぱ人気で切るならジャニだよねぇ~

しんなまさん>
今年も1年間通しての訪問ありがとうございましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わがじろさん>
惜しい!
1,2着逆でしたなぁ(;=д=)y-~
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

