--------

スポンサーサイト

2010-05-01

天皇賞・春

ども、たっちです┏○"ペコリ

きちゃいましたね、天皇賞・春。
長距離G1ですよ。

今週はさすがに予想うp忘れる訳にはいきません。

まぁ、今日土曜日の結果は散々で忘れておきたかったってのが正直な所ですが( ; ゚Д゚)

コスモエンペラーとかなぁ。。。
結果論とはいえ、本命にする馬じゃないよなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気を取り直して天皇賞です!

混戦な感じになってきましたね。
物足りない気がするのは、菊花賞馬がいないせいでしょうか( ; ゚Д゚)
てか、G1馬が去年の覇者、マイネルキッツだけなんですね。。

それでも抜けた1番人気のフォゲッタブルは仕方ないですよね。
最近実績のある内枠も引いちゃったし、純粋な長距離馬の香りが漂ってますよね。

誰が乗ってもそれなりの結果出してますし、乗り替りも心配なさそうです。

当然、抑えておきたい馬ですが、単勝2倍になるような実績ではないですよね( ; ゚Д゚)

だって有馬ではエアシェイディに負けてる訳ですし・・・
圧勝できる力はないですよね。

逆に切れる脚がない分、内枠がすべてにおいて好材料にはならなそうです。
まぁ、やっぱ抑えますけどw

展開は外の2頭、ゴールデンメイン、ベルウッドローツェが前目のポジションが欲しいでしょうから、13~16番は一旦控えてのスタートになるでしょうから、そのまま後方の位置取りになるでしょうね。
エアシェイディはいつも通りで問題ないでしょうが、その他は苦しい位置となりそうです。
中団辺り位置したら縦長のハイペースでない限り、外回されちゃいますからね。

12番ジャガーメイルは内がミッキーペトラなので、この馬が先頭取りに行く後ろから付いていけばいいだけなので、楽に流れに乗れるのではないでしょうか。

逆に10番のテイエムアンコールは微妙な感じになっちゃいましたね。
ミッキーペトラと内、外スッと入れ替われればいいのですが、目の前のコーナーで早めに内に入られると最悪な感じに。
ある程度の自在性のある馬ですが、出たなりのスタートだと、終始外の不安もあります。

内では、メイショウドンタクとフィールドベアーが鍵になりそうですね。
スタート遅い2頭なのですが、押して行きますからね。
長い距離をシバいて、ようやく内に入ってきたなんて事になったら、他の馬が前に入ってきちゃって内枠の利を消す事にもなりかねないですね。

その辺の動きを見て決めれるトウカイトリック、ナムラサンクスは不利な状況は回避できそうです。

ペースはスロー。
外を嫌って、抑える馬がいたら、スローで縦長の後ろの馬には最悪の形になるのではと。

枠順と展開重視の予想で。。。

◎ 12.ジャガーメイル
 デビューから掲示板外したの1度だけですからね。
この安定感は長距離では相当な武器になると思います。
前で脚を溜めれる展開もありうるので、一番有利になるんじゃないですかね。

○ 7.ナムラクレセント
 どこからでも競馬出来るようになりましたし、切れ勝負になれば、このメンバーでも面白いと思います。

▲ 10.テイエムアンコール
 何より浜中君。

△ 1.カネトシソレイユ
 今年はそれ程内枠の利もないかと感じてますが、それでもやっぱ1枠は恐いっす( ; ゚Д゚)

× 3.フォゲッタブル
 切れる脚がないので、ここは切っても大丈夫かなぁとも思いましたが・・・
阪神大賞典組も買う気にはなれない。。○rz

この展開ならミッキーペトラとも思ったのですが、池添君の逃げて。。。
あまりにもイメージないので、きっと下手ですよね( ; ゚Д゚)

買い目
3連単軸2頭マルチ
7,12-1,3,10
10,12-1,3

馬連
12-1,3,7,10

ロト
12→7→10
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~~む…

トゥザヴィクトリー好きな私は青葉賞で大撃沈したです…Orz


!!
たぬさんが上位人気の馬本命にしてる…
しかも長距離G1じゃないですか

これはのっかるしかないですね
ジャガーメイルとたぬさんと心中するです

ほんで相手はナムラ…
サンクス?クレセント(´・ω・)?
馬名あやふやなんで違う馬にするですw

良かったホッ・・

今回は予想がある。
天皇賞忘れるはずもないか^^
しかも私と一つもかぶってないw
正直今回のたぬさんは当たりそうな気もするけど・・・
でもそこは「たぬ神様」見事に撃沈してくれるはずwww

良かった^^ ホッ・・・Part2

今回ゎ予想が載ってるっ!( ゚д゚)
前回の「皐月賞」予想が無かった為、1着のみでしたが
今回ゎ期待しても良いですょね?。。。色んな意味で・・・(何

GⅠでゎずっと1番人気馬が結果を出してるらしいので
今回も「フォゲッタブル」を頭でOKですか?
きっと、池江先生も気合いが入ってるハズ。。。
あとゎ、ジャジャの組み合わせで投票しようかと。。。果たして・・・

なるほど・・・

こんにちは^^
いよいよですね^^

ふむふむ・・
たしかに格的にも展開的にも難解なんですよね^^
ならば!ここは乗らずに深読みして77枚狙いwww
どうせ1着だけなら種もらえませんしww

長距離砲が流れに乗って流れ込むことを期待して・・
◎エアジパング!
ぐっはっはっww
ロト
2⇒3⇒6
2⇒6⇒3
3連単はロトだけにしてリアルは3連複、ワイドに馬単てな感じでしょうかwww

ではまた^^/

ついに。。。

長距離G1連続的中ストップ。。○rz

マイネルキッツの松岡騎手の勇気に完敗、そしてまさかのドンタクw

とりさん>
馬連おめ!
名前あやふやがとりさんに幸運をもたらしたのか( ; ゚Д゚)

トゥザは逆にダービーで雪辱を!

あたるさん>
ハイ撃沈しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
また、PATが残金0に。。○rz

わがじろさん>
馬の方も気合入りすぎてゲートで暴れてしまいましたね。。。フフフ

今夜は一緒に泣きましょうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

桑園さん>
1着で種貰えないのやっぱ痛いっすよねぇ
馬券の方は・・・
お互い穴買ってればいつかどこかでですね!
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

