--------

スポンサーサイト

2007-12-05

やっぱりナスルーラだけか。。。○rz

ども、へっぽこ研究所ペット所員の野良狸です┏○"ペコリ

ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

この垢の目的は・・ロイヤルタッチの後継種牡馬の生産、そして・・
効果的なインブリードの検証だったのは周知の事ですよね?
うん、「へぇ~、そうだったんだ~」ってテケトーなリアクションにもなりますよね。。○rz

で、今回は3頭程、インブリの結果が出ましたのでUpしたいと思います。

インブリ・ニックス馬名SpStPw距離成長
父馬サクラバクシンオーSSやや早熟
母馬ツィンクルブライド    
競走馬ノダヌフラワーSS  やや早熟
ノーザンダンサー(根性) 3×4

微妙な失敗ですが、、驚くべきは気性のパラ化けですね。
比較的濃いインブリでも、気性UPの可能性って結構あると思うんですよ。。(-"-;A
これが「奇跡の血量」の特徴かもしれませんね。
因子の効果に限らず、どの能力も特出する可能性がありそうです。
後は、インブリードが主流のノーザンダンサーであった事も気になります。。(-"-;A
以前にも、ノーザンダンサーのクロスを使った馬の長所が気性だった事が・・
その仔の馬名を忘れてしまったので、、結果は覚えていませんがw

インブリ馬名SpStPw距離成長
父馬エアジハード普通
母馬パカタロ    
競走馬ノダヌシャルロット A↓普通
ノーザンテースト(持続) 3×4

この結果は凄く興味深いものがあります。。(-"-;A
スタミナ・気性・パワー・瞬発力が1ランクUP、根性が1ランクDown。
ニックスもないのに全体的に上がってるんですよね。
アウトにも当然、底上げの要素があるので、インブリを使っても、アウトと同じ確立で
底上げの要素は持っているように感じます。
それにしても、、中々、因子の効果って得られないですね。。ハァ━(-д-;)━ァ...
この仔の長所も実は気性でしたw

インブリ・ニックス馬名SpStPw距離成長
父馬スピニングワールドSS 短中やや早熟
母馬サンダーメイド    
競走馬ノダヌワールドSS やや早熟
ネイティヴダンサー(スピード・スタミナ) 4×5
ナスルーラ 5×5×5

インブリらしい結果ですね。
これでナスルーラの実績は個人的には5/5でスピードSSです( ̄∇+ ̄)vキラーン
失敗例もいくつか聞いてはいますが。。(-"-;A
それと合わせたネイティヴダンサーでしたが・・・
これで個人的には0/3で因子効果を得られず。。○rz
重複させたインブリがいけないのか・・ネイティヴダンサー自身の効果が
出る可能性が果てしなく薄いのか。。ハァ━(-д-;)━ァ...
せめて10頭位生産したら・・その可能性は見えてくると思いますが・・

3頭と少ないですが、大きな失敗もなく、データとしては良い感じに
出てくれたなぁ、、って感じですw
軽くまとめると
1.奇跡の血量だと、全てのパラに大して爆発の可能性が微妙に高くなる
2.インブリを入れても、それとは全く関係のない所で?パラ底上げの可能性はあるかも
3.やっぱナスルーラ最高。。(///∇//)

やはり、インブリは欠点を補う為のものであって、元々パラの均整が取れている
肌には効果的ではないでしょうね。。(-"-;A
もし、1つパラがヘコんでる肌がいたら、因子の効果に関係なく、3×4で一発を
狙うのもありかもしれません・・
責任は持ちませんが。。┐(´ー`)┌フッ

現在、他の垢でネヴァーベンドとダンチヒの奇跡の血量で生産した馬がいるので
その結果が出たらまたUpします┏○"ペコリ
スポンサーサイト

theme : 競馬伝説Live!
genre : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

興味深いw

やはりインブリは怖いな・・・^^;
ところでインブリは気性難になりやすいが、もしかして逆に元から悪いのを掛け合わせると良いとか?
ありえなくもないな・・・私もCとCとかやってみるかなw

それは冒険ですねw

う~ん・・インブリというよりは遺伝ですかねぇ~
遺伝A以下の種をつけた時に、結構爆発する馬多いんですよw
後はノーザンダンサーのクロスですかねぇ。。(-"-;A
これを入れた時は根性より、気性がUPする事が多いですw
ただ、、奇跡の血量以上の濃いインブリをやると、殆どの馬の気性・体力がD以下になります。。○rz

はじめまして^^w
ここ 言います。
奇跡の血量の配合の事でクロスが3×4と4×3では出る結果が違って来ますよ。
ちょと前に調べた実験したので。
父が濃い3X4は父似 父が薄い4X3は母似の傾向だったね。
気性は4x3なら気性は母の気性から横並びかUPに出ます。これが3X4だと落ちる確率が非常にUPです。

ちょと前に調べて結果ですので 今は変更去れてる可能性も有るので 全てうのみには 出来ないけど 参考に為るかなと想って 書き込みしました。 

Σ(゚д゚;) エェッ!!

初めましてここさん^^

おぉ・・それは考えもしませんでしたw
貴重な情報ありがとうございます┏○"ペコリ
なるほど・・確かに今回試したのはどちらも4×3の方ですね。。(-"-;A
気性の遺伝に関しても凄く興味深いです^^
気性難の牝馬がいたら、気性の良い種牡馬との3×4も面白そうですね^^
来Sにはもっと多くの頭数で実験してみます^^
ぁぁ・・今から結果が楽しみだ。。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

