--------


2008-01-26

今週の出来事~♪

こんぼいんだー!! こんめんがー^^ ゎ~~ こんばんみん♪ カワンガー!!! こんちゃだぬー(´ω`)ノ
まぁ挨拶もいろいろありますが。。。・

まぁたろです ペコリ "○┓


相変わらず、平日は調教&バタンキューのためブログ更新もままならず。。。
ブログ巡りもままならず。。。
検証なんて論外・・・・

こんなんで所長やってていいのか。。(-"-;A

つことで考えたのが・・・・
今週の出来事~で・・・まとめてしまえ・・・w


んでは、さてさて、今週はといいますと・・・

何あったっけ・・・(;´▽`A

今日、バーデンバーデンCで1番人気に・・・
ツインクリスタル!!がんばれーーーw
負けるけど・・w

ロッカタキオン産駒は好調です^^;
普通成長ばかりですが。。第2子のジムバスもナカナカの時計でデビュー未勝利勝ちです^^

第3子はどうなるのか。。見物です・・w


「たぬ」こと「たっちくび」・・いや。。・「たっち」さんがへっぽこに加入です^^
やっとメイン垢も4人になってちょっこり加速できるかな?
新イベントにむけて力を貸していただきましょう♪


他・・・なんかあったっけ・・・

ウル馬のバンテリンが。。惜しくも前走2着・・・
次こそは勝ちあがって欲しいデスネ(〃∇〃)

2歳馬でキラリと光る「フィリーズフィー」ですが。。。
相変わらずゲートべっこり。。気になってショウガナイ・・(つДT)
他パラはまぁ、、まぁ。。順調デスカね・・・
やっとSPがSラインに^^;
がんばれ!えびちゃんww


こんなもんでしょうか。。。ww

ちゃんとメモしとかなきゃ忘れちゃうナァ・・・
ここ最近、OPクラスでの人気が上がってきてうれしいかぎりですが・・・・


結果を出せ!おまいら!!!


萬戦もまもなく終了ですねー^^
更新しましたのでよろしくです ペコ "○┓三┏○"ペコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむ。。(-

OPに出る事すら叶わない僕にとっては羨ましい限りです。。(;=ω=)y-~
ツイン気張りやぁ~ヽ(*`Д´)ノ

お忙しそうで^^;

お仕事ご苦労様です。。。m(_ _"m)ペコリ
そんな中、内戦記事も書くとなると・・・
そんな「まぁたろさん」に一言。。。

"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ-!! っと、色々な意味を込めて^^

いろんな意味で・・・

ありがとっす。。。

たぬ>
ムトト仔ででてるじゃないか・。・。。
勝ったら・・・馬会挙げての祝勝会だ!!!w

そして、、ツインは・・・・
ズブズブでした。。(つДT)

わがじろさん>
がんばりますよ~~~!w
イシュタール残念・・・2位かなぁ・・
もうすぐ内戦も終了ですし!気合いだーーー

さっきの・・・

まぁ、内容は分かりやすいと思いますよ。
細かく出そうと思うとすっごく大変だけど。

では、いきます。
馬の能力=ベスト距離のフリレの標準タイムとして
指数=(
スピード×a+
スタミナ×b+
持続×c+
根性×d+
気性×e+
瞬発力×f+
パワー×g+
芝適正×h+
ダ適正×i+
体力×j+
脚元×k+
重適正×l
ゲート×m)×n
(aからn は定数)

これらの定数をみんな知りたいんだよね~(たぶん)
未だに医龍さんの指数を使ってるけど、持続や現相が使える今、もっと細かくわかっていいはずなんだけどね~

各定数が確定するとまぁたろ指数とか呼ばわるのかなw

ということでお願いします♪

まら指数・・・(ぉぃw

グラさん>
これが。。例のお題デスナw

ジツハ。・・。
これだけハイレベルになった今、0.1秒単位まで評価できる指数が必要なんじゃないかと・・
常々思っていました^^;

今、VBを勉強中なのも、、自作の指数計算機が出来るようにと・・(進んでませんが・・w
複合型管理ツールを作りたいナァって思ってます^^
仕事忙しくてナカナカ暇無いですが(つДT)

今現在、それを考察中ですが、さすが医龍指数と思うようなことがイロイロとありました^^
主要パラと補足パラと適性パラの重要度の差ですね^^

今現在は、大雑把にすべてのパラにおいて「1ランク埋まると0.1秒」という仮の上昇値で計測しています。

繁殖馬の能力を指数化するにおいて、その繁殖は短距離向きか、長距離向きかということも必要になってくると思いますし、
適性距離の違いにおいて、主要パラの重要度が変わってくることも視野に入れたほうがいいのか・・とか考えています。

距離馬場適性指数は、鯖レコード基準かOP勝ちタイムの平均時計基準でいいかな?

ただ、0.1秒まで指数化となると、現相馬眼で見たときのランク中の定数として認識しづらい値までも数値化しなくてはならないので、ある程度は妥協する必要があるんでしょうね・・・

他にもイロイロと考えていて、現相馬眼しか利用していなくても、適性パラを明確にするとか・・・
そのためには騎手能力すらも定数で求める必要がでてくるので。・。むずかしいです^^;

現役時代の時計と繁殖時のパラから持続パラを求めることが出来ればいいなぁ。。と思いつつ調べてイキマスね^^
かなり苦難の道だと思いますが・・・気長にお待ちください^^;


誰か先に作ってくれてもいいよぉwwwwwwww

おおーっ、更新待ってましたよ所長さん^^
ツインクリスタルがかばれ!たくの相馬眼のジムバス
そのまま駆け上がるんだ!
うーん、ウチのロッカキャヴィアーが昨日OP勝って
いれば、ロッカ・オメガ馬が高く売れたのに^^;

( ̄へ ̄|||) ウーム

すごいな所長・・疲れすぎて多少壊れぎみではあるが、検証に関しては妥協することなく取り組む姿勢は尊敬に値するねw
期待馬をずーと倉庫に眠らせてた私とは真逆ですなw

記事うpお疲れ様でした!

レイトリー引退の連絡してなくてゴメンナサイ^^;

また楽しそうな企画があれば是非参加させて頂きたく思いますのでよろしくお願いしますね^^

いやぁ^^;

たくかいちょ>
どうも。。ウチの馬はOPで人気になったらマズきませんな・・w
馬券的にはおいしいのだろうが。。w

まら出しあたるさん>
ほんとねぇ・・壊れ気味^^;
自分で書いた文章、後で読み返しても何言ってるかワカランシwww
めんどうで書き直しませんけど(´ω`)

なんかいつもアレコレ検証的なこと考えてはいるんですが・・・
検証手法を確立するまでが、時間かかるデスヨ(つДT)

ぼいんだーさん>
いんぇー^^
いい加減引退してるだろうなァ・・と思ってたのでOKww

次のイベントも構想中なので是非御参加くださいまし!!

さすが所長

私なんかが何も言わなくてもいろいろと考えてたんですね。さすが所長!
基準タイムはなんでもいいですよ。ただ無名OPは条件戦と同様の補正を受けるのでご注意ください。
ある程度の妥協はもちろん必要だと思います。その妥協の範囲で研究所の手腕がわかるんでしょうねw
名前をまら指数にするとHEな人達が協力してくれるんじゃないですかw

んじゃ、ボインダー指数で。(ウソ

グラさん>
いやぁ。。たいして考えてなかったデスヨ・・^^;
色んな課題があって、検証手法すら確立出来てないですから・・・w

調子の状態とかあるし、その間に複数のパラがUPしちゃいますしね・・
単一パラだけ調教可能なら簡単ですがね^^;
ゲートとかならラクだけどナァ・・w

検証手法を模索してみます^^
いい案あったら教えてくださいねw
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

