--------

スポンサーサイト

2008-02-09

ありがとうウルバンテリン!ヾ(@^▽^@)ノ

こんにちわぁ~まぁたろです♪

初OP制覇にもかかわらず、レース前に寝オチしたあふぉちんです・・・w

なんかシロチャの嵐だったそうですが。。。そんなこととは露知らず・・
本人、夢の中デシタ(-"-;A
30分前までは起きていたんですがね・・・

次は、サブ垢のぁまたぬでもOP勝って欲しいですね!
いい馬そろってますから(´ω`)v

聞いたところによると・・・
メンガさんもOP制覇とか?!
KAITOさんにいたっては重賞制覇?!?!
おめでとうございます!!!!!

KAITOさん・・・
「お互い重賞目指してがんばりまっしょい!!! 」ってコメントあったばかりなのに・・・

ハヤスギデスヨヾ(。`Д´。)ノ

ウチも負けてられないなぁと思いつつ・・まだ余韻に浸っているところです^^;

昨日は、会社懇親会のため午前様になってしまい・・・
撒き撒きに参加できなかったのが・・悔やまれる・・・w


ぁ!そうだ・・
ということで、あたるGIから「まぁたろ」卒業です!
OP勝つまで、次はぁまたぬ垢での参戦になります^^


では、本題の?ウルバンテリンについてお話をば。。。w

なんか妙な自信があったことだけは覚えています・・w
着差にしてクビしかなかったわけですが^^;
時計もそんなに良いわけでもなかったですしねぇ・・・

この仔の何に期待していたかといいますと・・・
やっぱり・・・
ワタクシ得意の初代「期待が空回りした馬」
そう・。・。

アメージングバードの初産駒だったのです^^

ちなみに2代目はミヨルニルです・・w


アメジが引退したのは1月頭でしたか・・・
ちょうどタイミングよく、うるばりん大戦のお話を伺って、
これはっ!?と思い、アメジ産駒で参戦しようと誓ったのですが・・・・・

まぁ画像をごらん頂きましょうかね^^;
↓↓
ウルバンテリンOP制覇とアメジ


ネイティブダンサー系なもんで。。。シアトリカルからのNDの血とあいまって・・・
ニックスアウトがいない。。。という悲しい状況に(´;ω;`)

悩みました・・・
アメジの弱点だった、STと持続さえ伸びてくれれば・・・・

でも、アウトブリードでそこまで激的な能力補完できないよなぁ。。
悩んだ結果・・・
STの高い種をつらづら探してみました・・

アレッジド・・・エルバジェ・・・
リボー・・・・

リボーいい思い出無いんだよなァ・・・
ウチではリボーを付けると砂馬になるというジンクスが現在進行形ですw

ただ、前にリボーつけたときにspは落ちてなかったので、運良くSTが1ランクでもあがればいいなァと思い・・・
エンタ君(某おつさん所有)みたいなパラになれ~と・・・
ウルバンテリンが生まれたわけです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

詳細のパラは、以前どこかでUPしたかな・・・?
要望があればUPしますが。。w

まぁ、結果は・・・
見事に持続、STともにSS!
いきなり母を超えるパラになってくれました。

EXヒシアマゾンからの流れで来ているこの血統は、もう牝馬しか生まれませんっ!てくらいで・・・
(この系統から、まだ牡馬は1頭だけです。。。)
ご多分に漏れず・・バンテリンも牝馬でした^^;
そして・・・
リボー産駒のジンクスを引き継ぎ・・・
しっかりダートSSでした・・・

ただ、、母の血を強く受けたのでしょうか?
アメジ同様砂も芝も走れる仔に^^;
芝Sだったんですね~
勿論、母同様瞬発力SSなので、迷わず芝で走らせることに。

でも・・勝ったのはダートOPですが。。w

フリレより本戦で走ってくれる馬です。
毎回紛れ!?というような時計ですから・・・w
アメジは良い肌になってくれたようです。
アウトブリードでも上手く母の長所SP・瞬発力を引き継いでくれます^^
ウルバンテリンもヒチィアマゾン⇒アメジと続く牝系を繋いでくれる1頭になってくれそうです!

まだまだこれからも頑張ってもらいますよっ!
応援してくれた皆様有難うございましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

そして。。アメジ!ありがとうね!!
バンテリンよくがんばったねっ!

本当に有難う(T▽T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむふむ・・。

なるほどねぇ・・・・^^
弱点を見事に埋めたわけですね・・・
私も弱点埋めようと考えてはいるんですけどねぇ・・;;

ぁまたぬ垢もOP制覇近そうですかぁ・・
今日もOP2番人気ですものねw
[壁]ω;) イジイジ・・・

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

弱点を埋める為の配合ですか^^
大事な事ですよね~^^
ウチゎ、若干行き当たりばったりの配合ですが・・・(A;´・ω・) フキフキ

まぁたろ垢のみならず、ぁまたぬ垢にも期待馬が?!
羨ましい限りですな^^
離されないようについて行きますので
たまにゎ、後ろも確認して下さいねw
迷子になってるかもしれませんので・・・(何

皆さんやってることなんですよね・・

あたるさん>
人気にはなるけど勝ちきれないですね^^;
あたるさんは、、いい馬作ってるけど・・
気付いてないだけなんだろうね・・・(;´▽`A

わがじろさん>
気付いたら抜かれてたりして・・・(-"-;A

わがじろさんの配合って、行き当たりばったりでも、きっと大きく間違えてないんでしょうね・・・
みんな考えること一緒だけど、あれだけのバラつきが出る原因って運だけなのかなぁ。。やっぱ。・。・

OP制覇おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

なんか幸せそうねwww
昨日は撒き撒きありがとう&おつかれさまでした!
カギかかってても大勢来てくれましたね! 人徳ですw

ありがとがとがとです^^

きりさん>
やっと追いつきました!!w
次は重賞めざして一緒に頑張りましょうね^^

名駿さん>
ぶっちゃけ。。
シアワセです(〃∇〃)

撒き撒きも楽しくできました!
楽しすぎて、もう撒くものなくなりましたが・・w

すみません^^;;

運良く取れました^^
ダ長も重賞ありますので、ガンガレ~^^

うちの仔でも平気かしら・・

KAITOさん>
本当にオメデトウございます!
ダチョウ・・・
ダチョウの重賞ってあったんだ。。(-"-;A
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

