--------


2008-04-12

桜花賞予想っすヽ(*`Д´)ノ

明日の桜花賞予想ですが、まずは展開から・・・

先行する可能性があるのが、エアパスカル、ルルパンブルー、ブラックエンブレム辺りですかね。。(-"-;A
この中でも前走ハナ切って良いイメージと結果を残したエアパスカルが普通に行きそうな気配・・
ただ、他にどうしても行きたいって馬が見当たらないので・・
エアパスカル自身は良いペースで走れそうっすね。。_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

平均かスロー・・・
スタートして直線も長いですし、枠順見ても、不利、有利という馬もいなそう・・
そうなると、かかる2頭のポルトフィーノ、エイムアットビップ次第ですよねぇ・・
さすがにG1ですし、過去のレースを見る限りでは、スタートして、押したり引いたりしなければ、馬も何とか我慢出来ていたので、途中からハナに立つなんて事はないでしょうけど。。(-"-;A

こうなると、エアパスカル断然有利なのですが、今回はチューリップ賞よりもプレッシャーがきついですからねぇ・・
強い3頭のトールポピー、ブラックエンブレム、ポルトフィーノが直後で競馬しそうな状況。
この展開で一番有利なのは、好位差しとなりそうです。。(-"-;A

てことで印はこんな感じで・・

◎ リトルアマポーラ
○ トールポピー
▲ ポルトフィーノ
△ オディール
× エイムアットビップ

エアパスカル、ブラックエンブレム、トールポピー、ポルトフィーノが前で競っている所をアッサリ差しきりそうなのがリトルアマポーラかと。。。(-"-;A
幸四郎が勝つ時っていつもこんな感じですよねw
人気馬同士で潰しあってアッサリ。。(;=ω=)y-~
そのさりげなさが大好きだっヽ(*`Д´)ノ
しかし、京成杯4着にクイーンCを完勝・・さすがに結構人気にはなりそうですが。。(-"-;A

トールポピーは持ちタイムがいいですし、あの時計で勝った馬を1度負けた位では評価を下げられないっすね。

ポルトフィーノは前走での敗因は活かすと言っていますし、負けたといってもチューリップ賞の勝ちタイムよりも走破時計は速いですから・・
当然ペースが全然違いますが、エアパスカルより下って事はまずありえないと考えちゃいました。。(///∇//)

スローのチューリップ賞で、最後にガツンと追い込んできたオディール。
こいつも強いっすね。。。(-"-;A
切れるタイプじゃなくて、エンジンのかかりの遅い馬なので、すんなり先行出来れば・・
ただ、外にスタートの速い馬が多いので・・あれよあれよのうちに後方からとなってしまうかも。。(-"-;A

オディールとは全く逆のエイムアットビップ。
フィリーズレビューでは大敗してしまいましたが、直線入ってからの脚は物凄かったっす。。(///∇//)
ただ、ホント一瞬でその脚が終わっちゃいましたからねぇ・・
その脚を活かすには、道中無駄な消費をしない事、どれだけ仕掛けを我慢できるか・・
かなり難しい条件となりそうです。。(-"-;A

てことで、、今日は穴と呼べる馬がいないつまらない予想です。。○rz
実は桜花賞前の阪神10Rで久々にリオ君が出るんですよねぇ( ̄∇+ ̄)vキラーン
リオに乗る松岡騎手のブラックエンブレム・・・
買ってあげたいけど・・関東馬ってだけで懸念してしまう。。(-"-;A
それにミスプロ×ミスプロの配合には良い思い出がないんです。。・°・(ノД`)・°・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回は。。

何を言われても・・

ブラックエンブレム - ソーマジック - オディール

の3点BOX!!
ブラックエンブレムがんばれ~~ヾ(。`Д´。)ノ

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ポルトフィーノゎ出走取り消しみたいですね・・・^^;

ウチも、リトルアマポーラを頭でいこうかと^^
幸四郎に期待w

ありゃまぁ・・・

今回はまるで競馬新聞どおりですなぁ・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム ・・・ブラックエンブレム来たら所長が自慢げするだろうなぁ・・・・

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

まぁたろさん>
ソーマジック・・・
知らねぇ。。。(-"-;A
出馬表確認しておこう・・

わがじろさん>
リトルアマポーラ・・かなり人気になってましたね。。(-"-;A
ポルトフィーノは母と同じ事するなんてw

諸星あたるさん>
かなりの混戦模様ですが、上で混戦、下で混戦って感じですからねぇ・・
こういう時は最近不振でも力のある馬がきそうな気がします・・
よって新聞どおりも致し方ないって言い訳です。。・°・(ノД`)・°・
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
◆競伝お手軽ツールリンク◆
リンク
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

へっぽこたぬき

Author:へっぽこたぬき
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JRA
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

